日常に戻った。そして突然の引越し決定。

9連休がやーーーーーーーーっと終了
子を送り、10時には一人に。あまりにも久しぶりの一人。超大きなため息が出た(笑)
なんていうか、すごい解放感・・・あとは12月の日本帰国までわくわくしながら過ごせばいいだけ。うれしすぎる~。(でも韓国に戻ってきたらすぐソルラル)
チュソクから突然涼しい通り越して寒くなったソウル。今日は秋・冬服を出した。またあの恐ろしい冷夏10度の冬を乗り切らなくっちゃと思うと今から寒気がするなぁ。
それにしても最近本当に多文化家庭が多い。昨日は家族でスンデを食べに行った。その店の中には私達を合わせて4家族いたんだけど、そのうち2家族は多文化だった。しかもホンジュラス人、そして私の知ってる人。近所の公園で偶然会い、そのあまりの美貌に私から声をかけ(?)友達になった。しかし友達になったとはいえ彼女韓国語が全然通じないのだ・・・とりあえずジャパニーズですってことだけ伝わった。
ボディランゲージで挨拶をして、店を出た。アッパと、「ホンジュラス人がスンデ食べてるのも面白いねぇ~」なんて話しながら帰ったんだけど。私の愛用しているほぼ日手帳を見ると、海外にいる日本人は、日本総人口1億2700万のうち108万5671人だって書いてあった。以外と少ないんだわ。そう思うと、自分がこうして海外に住んでるのも、まんざらではないなって感じる。回りの韓国人たちからは「海外で暮らして苦労が多いねぇ寂しいだろうねぇ」と同情されるし、私も落ち込んだりすると「なんで韓国なんかにすまなくちゃいけないの!?もういやだ自分の国に帰りたい!」ってアッパに八つ当たりすることもあるけど、違う違う。逆に、これはすばらしい経験なのだ、と思って楽しく生きていこう。

昨日、オリニチプの一つ下のママ友達から、服のお下がりをもらった。
子供のお下がりではなく、ママのお下がり。
「独身時代着ていた服なんだけど、太って着れなくなっちゃって。でも思い出が沢山あってどうしても捨てられないの。だからオンニが着てほしい」と。
モノはなんと黒のレザージャケットと、Gジャン・・・・・。NiceBoyってタグに書いてあるけどブランドですか??
その場で着てみたけどすごく、私の趣味じゃない・・・でも「いらない」とは言えず、もらって帰ってきた・・・家で試着すると、アッパ大爆笑。
この服、好意でくれたのかそれとも嫌がらせなのか、分からない。
b0045267_15364488.jpg



7月からなんとなく家探しをしていた。
今日も不動産から連絡があったから、ぷらっと見に行ってきたら、その物件を一目で気に入ってしまった。まるで新築並みにきれい。トイレのものすごい狭さだけがちょっと気に入らなかったけど、価格もぴったり。明日契約することに。引越し場所は今の家から徒歩10分。韓国の引越しの仕方って日本とまったく違うから、かなり不安で戸惑う。でもでも、なによりもやっとちゃんとしたキッチンを持てることがうれしくってドキドキわくわく。引越しは10月末予定~~
アジョッシは不動産屋。
b0045267_23145463.jpg

[PR]
Commented by macamomille at 2010-09-28 19:44
チュソク、本当にお疲れ様です。9連休って、すごいねえ…やっぱり。しばらくは思い存分、ゆっくりしてください。それと、引越しもいい物件があってよかったね。なんか日当りもよさそうだし、いい感じじゃない。もうあっという間に12月よ、きっと…。皮ジャンの出番よ。まちがいなく(笑)ええ、革ジャンなんかいい感じやけど、あかん?
私もチュソクではないけれど、こちらに駐在している韓国企業のサモニムドゥリとこの間お食事をしたよ。いい人たちだけれど、韓国のオイスターソースが一番おいしいわよ!っていう一言に同意できなかった私は、まだまだ修行が足りないのかしら(苦笑)
Commented by ゆのママ at 2010-09-29 23:55 x
こんばんは~
日本も急に涼しくなっちゃったよ。今年の夏は暴力的な暑さで平日は保育園の送迎だけであまり出かけられなかったよぉ。
キレイな新居だね~。ソウル、遊びに行きたいな~。
あと大きくなったジョンヒョンとスアちゃん見たいです!!
Commented by toju at 2010-09-30 06:13 x
日常に戻ったね、疲れはひきずってないかな、本当にお疲れさま!!!!
ところで、引越し先決まったんだね!うーん、何だかステキな内観じゃないですかっ!引越ししたら、ぜひ遊びに行くよー
今まで、フシギなあのキッチンで氷も作れず、がんばってた、えらかったよ
新築でないのに、キレイって韓国ではなかなかないよ。ラッキーだ、よかったよね

ところで、あのレザー&Gジャンは本当にゆんともさんに着てほしくてあげたんだろうな、って書くと余計プレッシャーだね笑 しばらくして、あれ着てるー?とか聞かれたら、きっとゆんともさんも気に入ってくれることを信じて言ってるんだろうね
余程、そのエギオンマのお気に入りの服だったのね
でも、ありがた。。。だわね微笑
Commented at 2010-10-01 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yountomo at 2010-10-02 23:59
macamomilleさん
革ジャン、なんとか大丈夫なかんじで着れるコーディネートはないかしら。本気で悩みます。Gジャンはともかく、革ジャンはホントに着ないと悪い気がしてね・・・韓国のオイスターソース?うん、間違いなく一番はおいしくない!笑ちなみにマヨネーズもアンデッ!!

ゆのママさん
ついに日本も秋がきたのね!日本は40度近い暑さだったみたいだもんね・・・外でも遊べないじゃん、そんな暑さだったら・・・。韓国も暑かったけど32度くらいだったもんな。ソウルにいつか来てね!下の子がもう少しおっきくなったら。



Commented by yountomo at 2010-10-02 23:59
Tojuさん
疲れは胃にきてるようで、今週はずっと胃がきりきり痛くて・・・引越しのこととかもあるみたいです。胃薬買って飲んでます・・・効きませんが・・・ハハそうだ!やっと、氷が作れる!うれしいぃ~~布団を一日も早く外に干したいです。ほんとにわくわくします~~~Tojuさんに会いたいのに次の住人が決まるまで外出が難しくなりました。決まり次第連絡します!!

スーさん
これからはブログでもよろしくお願いします~~
何しろ今の家はキッチンがベランダにあるんです。やっと人間らしい生活が来月からできると思うと幸せを感じます。あっその前に人がここに入らないと・・・
by yountomo | 2010-09-27 15:37 | 韓国の日常 | Comments(6)