また、雨か。

今年のソウルの秋は本当に雨が多い。天気予報通り午後から雨が降り出した。
今日はアジュンマ友が車でEマートへ連れてってくれるっていうから楽しみにしてたのに(ユニクロがある)アッパが結婚式出席で帰りが遅くなり、キャンセル。買い物もしなかったから冷蔵庫にあるもので夜ご飯を作って食べた。
新しい家、火曜日にすでに契約したのに、突然大家がウォルセ(しかもすごい高額)で出すとか言い出しちゃって。今大家を交渉中のため、部屋の値段が確実ではなく、不動産屋でも案内のしようがなく、肝心の我が家の住人が決まらない状態。明日最終的に大家と話をすることになったんだけど。お願いですからチョンセに戻してください・・・。
家が決まるまでは私も学校以外は家にいないといけなくて不便だわ。来週おとなしく在宅してるから、1週間で決まることを祈らねば。

やっと家族皆が寝て、のんびり・・・。何気なく息子妊娠中のブログを読み返してみたら色んなことを思い出した。私すごくダンナのことが好きだったんだなぁ。文章に愛情が感じられるわ。それなのに。今じゃぁ・・・子供にやっとご飯食べさせて皿洗い終わった頃に今から帰るってメール来ると「ふぅ~~めんどい・・・」って思ったり、夜中の大いびきに本気で切れそうになったり。
それから当時日本に住んでいた頃、なぜか上や横の住人の騒音にすごく敏感だったってことを思い出した。上から足音とか聞こえるのも嫌でストレスだったんだけど。なのに今ではいくら上で地響きみたいな騒音が聞こえてもうるさい声が聞こえてもなんとも思わない。逆に「ヒアリング力向上になるわ~」みたいな感じ。いつのまにか、適応したんだな、ここに。
あぁ、早く引越ししたい。今住んでるところは空さえも見えない。新居は4階。窓も沢山。こないだまたもやうれしくて部屋を見に行ったらちょうど良いお天気で、リビングの窓からドボン山がすぐ後ろに見えて、とっっても最高だった!!あぁここで平日の昼間一人で(ミックス)コーヒー飲んだら気分いいだろなぁ~~~あの窓の横に食卓を置こう。と決めた。
妄想しすぎて今日も眠れない。
早く引っ越すからまっててね~~~。でもマンションの名前が・・・「東星ゴールデンビル」ㅎㅎㅎ
b0045267_2338343.jpg

[PR]
Commented by macamomille at 2010-10-03 02:52
ちょっと~契約かわしてから変更なんてありえないし。契約の意味ないよねえ。大家さんてば。交渉がうまくいくことをほんとうに祈ってます。大家さんって普段はいいひとやけれど、契約が絡むと急に本性が見えるのよねえ。うちの大家もそうやったよ。結局持ち上げ上手?の夫のいとこが助けてくれて、なんとか終わったけど、私はなにもできないせいか、横でハラハラしてみてた。ほんとからだによくないよねえ。交渉がうまくいくことをほんと、祈ってるよ。
Commented by yountomo at 2010-10-04 11:01
突然ウォルセにするって言い出したのは現在住んでいる家の大家なのよ・・・。新しい家の契約はスムーズに終わったんだけど。でもね、もとわといえば現在の家が出ないうちに新しい家を契約した私たちも間違ってたんだけど(苦笑)まさかウォルセに変えるとはおもってなかったからさぁ・・・しかも1000万ウォンも値上げしてさぁ。私たちに返すお金がないっぽい。あまりにもこの家が出なかったら法的処置とるかもーって話になってます・・・やだよーーー。今週中になんとか人が決まりますように。今週はひたすら朝から自宅待機です。
by yountomo | 2010-10-02 23:38 | 韓国の日常 | Comments(2)