日本帰国。

12月4日、無事日本に到着~

b0045267_23361583.jpg

b0045267_23342378.jpg
飛行機がすんごい揺れちゃって恐ろしかったけど子供たちが横で見てるから楽しいね~なんて冷静を装った・・・到着ゲートで待ってた父が私たちを見て拍手してた(笑)1年たって、また笑顔で再会できてよかった~。
まだ1週間もいないのにもう食べ過ぎてる予感・・・みるものすべて食べておきたいって感じ。パン屋にいるだけで顔がにやけちゃうし~♪パン食べてもその後またプリン食べちゃってるし~笑今日は今からやきそばとポテトフライ(ポテトをまるごとフライしてソースかけて食べる)食べるぞ~そりゃ太るでしょう・・・たぶん10キロ増しだわ。まあいいや、どうせ韓国に戻れ場すぐ戻るから。
子どもたちはすっかり日本語が話せなくなってて昨日まではじいちゃんばあちゃんともほとんど話せずシーン・・・娘はふつーに韓国語で話しかけててばあちゃんポカーン・・・息子は言いたいことが伝えられないからうおーー!!って突然発狂したり。でも昨日日本にいたころ仲のよかった同年齢の友達二人に再会したらやっと元気を取り戻し、けんかもせず本当に楽しく遊んでた。つたない日本語をしゃべる息子を暖かく迎えてくれた友達・・・5歳とはいえ本当にすっかり大きくなったなって、遊ぶ姿を見ながら感動しちゃった。私もママたちと久しぶりにまた会って日本語でもおしゃべりして、本当に楽しかったなぁ。
それから驚いたのは、日本は50代のおばちゃんたちもすごくおしゃれでおしとやかってこと。後ろ姿だけみたら20代くらいにみえそうなファッションの人が多いんだよね。しゃべりかたもおっとりしてるし。原色きてて野球帽かぶってジャージはいてる女性は今現在ひとりも見かけてない。うーむ。全然違うわ。
[PR]
Commented by Loo at 2010-12-09 11:59 x
お帰りなさい^^
日本大満喫されていて、
こちらまで幸せ気分です!!!

日本一時帰国はやりたいこと
いーーーっぱいありますよね。
私は一番、本屋さんに入り浸って
おりました(笑)

私は今、逆バージョンでソウルが
恋しくて恋しくて・・・帰りたいよーーー。

確かに原色アジュンマは居ませんがっ、
ズケズケ言ってくるあの感じが懐かしいです(爆)

では、楽しんで^^
もし良かったら、会えるといいですね!!!
Commented by lovetaiwans at 2010-12-09 23:55 x
日本へお帰りなさい! 寒いでしょ、寒いでしょう、日本は。
韓国より暖かいかな?

やきそばに、フライドポテト、パンだって~、たらふく食べて
くださいね。クリスマスケーキもおせちもあるのかな。
日本の公園なら、寒くても誰かしら遊んでいるので、友達を作っ
て楽しんで。子供も日本にどっぷりつかって、戻る頃には、
韓国語を忘れるくらい日本語が上達していることでしょう。
Commented by yountomo at 2010-12-10 11:15
LOOさん 私も本好きなのでどこかに行ったら必ず本屋にぷらーって入り、絶対なにかしら買っちゃいます。いまのところ雑誌購入でやばいことになってます…小説も買いたいのに、お金が残るかしら…Looさんにも会いたいけど…年齢もほぼトンガプですねぇ~!
Commented by yountomo at 2010-12-10 11:16
lovetaiwansさん 韓国の寒さに比べたら日本は初夏ですね、上着着ると暑くて…子供達がまだ日本語がいまいちなので公園でもほかの子の輪に入らず兄妹で韓国語しゃべりながら遊んでることが多いです。そして私もママたちのあまりの洗練さにちょっとついていけず(涙)なんか私の服が変…笑きっと、慣れたころに韓国に戻ることになるんだろな…で、韓国の生活にもまた手こずりそう。どっちの国にも中途半端な私って一体なに?て思ったりしちゃいます(┬┬_┬┬)
by yountomo | 2010-12-08 17:45 | 日本帰省 | Comments(4)