年越し

朝から父がそばを作った。
b0045267_22351026.jpg

夜食べた。
b0045267_22351097.jpg

でも残してしまった・・ごめんお父さん。あまりにもおなかがいっぱいで・・・。

2010年最後の日。風邪ひいちゃってのども痛い・・・
今日は東京から大学時代の親友がわざわざこのド田舎まで電車を乗り継いで会いに来てくれた。
子を預ける都合上2時間半くらいしかおしゃべりできなくて残念だった・・・(子供たちのあまりのうるささにじいちゃんが最近疲れて消化不良起してるから長く預けるのが忍びない)
旧友は本当に気楽・・・また、1年後まで会えないのか、ってさびしくなりながら家に帰った。

ビール飲みながら久しぶりに紅白見てる。意外と楽しくってもう4時間も見てるよ・・・
絶対赤が勝つと思うな~。男のほうは今のところ郷ひろみしか魅力を感じない。郷ひろみって歌上手いなやっぱり。でもすごく歳をとったのね・・・

あと少しすれば今年も終わるのか・・
今年も笑ったり泣いたり怒ったり本当に忙しかった。
本当にもういやだよ韓国と韓国人!そんなことも小さな日常のあちこちであって、怒りとがっかり感を消化するのに苦労した・・・
でも、日本に帰るたび、もう自分の住む場所は日本じゃなくて韓国なんだって思い知らされる。
医療と交通と戦争は日本が絶対にいいけど・・結局は韓国の人が自分にあってるんだろうって思う。
どんなに心にずかずか入ってきても、ありえない発言されても、なぜか憎めない韓国の人達。
遠く離れているのに今日はあけましておめでとうメールが街の知り合いたちから送られてきた。
(まだ明けてないんだけどね笑さすがにパルリパルリの国)しつこい干渉は私を好きでいてくれる証拠なのだ。来年は今年よりこれらのことを肯定的にとらえられるように頑張ってみよう。
本当にいろんな人にお世話になった1年だった。

2011年、平和な一年になりますように。



あ、、、白が勝ったわ。
[PR]
Commented by chai at 2011-01-01 03:54 x
あけましておめでとう!
昨年もありがとう☆今年もどうかよろしくお願いします

日本の年末年始、やっぱりいいなーって思います
何よりソウルより暖っかいし笑

そうそう、子どものうるささに両親がだんだん参ってくるよね
どこもそうみたいだよ うちも次行く時は二週間くらいにして短いけど濃い日本滞在にしたいな、と思います

韓国という国にやっぱり何だか情がハマっていくよね
色々感情的に嫌になることも多いんだけど
わたしも来年はもっと漬かれるように韓国にハマれたらいいんだけど
まだまだ壁がありあります
Commented by ゆのママ at 2011-01-02 23:16 x
年賀状ありがとう!今年もよろしくね~!
岸本さんから年賀状が来てね、昨年クリスマスに
社宅マンションからこっちに引っ越してきたんだって!
今、韓国からこっちに帰ってきてることを伝えたよ!
帰る前に都合が会えば一緒に会わない?
岸本さんの都合は今週は5,6日ならOK(すぐだよね)
来週なら都合調整してあわせるって~。
どうだろ?携帯に返事くださ~い。
Commented by lovetaiwans at 2011-01-04 03:28
あけましておめでとうございます。
ゆんともさんブログはいつも本音が綴られていて、共感しながら読ませてもらっています。イヤだけどそれでも韓国が好きだというお気持ち、大切にしてくださいね。

それにしても美味しそうなおそばですね。お父様はご趣味で作られているのかな。うらやましいなあ。

今年は大いに笑って行きましょう!
Commented by yountomo at 2011-01-04 09:47
Chaiさんへ
새해복많이받으세요~~~それから引っ越しもお疲れ様でした!!今年こそは去年よりアクティブな人間になり、Chaiさんにもぜっっったいに会いに行きます!!
もう来週には韓国に戻ります。長く感じていたけれど、それでも一年のうち、つかの間の時間でした~次回は1カ月以内の滞在にします(笑)今年もよろしくおねがいします!

ゆのママさん
あけましておめでとう!連絡ありがとー!!さっき携帯のほうに返信しました・・本当に会いたかったのに。でも、今年の12月にぜったい会おう!!今回はゆのちゃんとママにだけでもあえてほんとよかった。よく遊んだよねー。またあっちに戻ってもブログで連絡しようね。
Commented by yountomo at 2011-01-04 09:53
Lovetaiwansさんへ
新年快楽!!くだらないブログですけれどいつも遊びに来てくださりありがとうございます。私もブログのぞいているのですがなかなかコメント書けず・・・
父は昔からそばをぶつのが好きなのです。年越しはここぞとばかりに披露してくれます~。おいしいですよ!久しぶりに父のそばを食べて年を越せてなんだかうれしいです。
お互い良い一年になりますように!
Commented by スー at 2011-01-13 10:27 x
おめでと~
年賀状有賀とね~
何もする気力無し。。。です。。。><
Commented by yountomo at 2011-01-18 22:28
どして気力なくなっちゃったんですか?
あまりの寒さに?
あ、日本から帰ってきたからかな・・・?
私も多分、明日から数週間は、抜け殻のように過ごしそうです・・・。
でもすぐ戻るんですけど(笑)
26日はきますか?私はいきますよ~ぜひスーさんにも会いたいです。
by yountomo | 2010-12-31 22:35 | 日本帰省 | Comments(7)