人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

子供はすごい。

子供はすごい。_b0045267_22515498.jpg

これ、私たちママが1時間かけて切り貼りした子供たちの作品。


今日、掃除当番だと思ったら誰もいない。なんだこりゃって思ってたら先生が「毎週木曜日は4年生が掃除するのでママたちはしなくても大丈夫です」と。私が聞き間違ったんだわ。先週だけの話だと思ってたら毎週だったのね。早くきて損した。
というわけで校門で子らを待ち、ちょっとノリト、その後テコンドー、その後日本語教室というパターンの日。しかし男の子は歩くと言う動作ができないのかしら。息子と友達は狭い我が家でもボールをけったり走ったり。バス乗り場でも走る。階段も走って上る。できるなら走りたくない私とは大違い。夜6時半帰る頃には男たちは汗びっしょり。
子供はすごい。_b0045267_2252637.jpg

娘もオッパの友達とつねにつるむことにより、すっかりたくましく成長している。
明日は息子のクラス掃除組と夜ご飯を食べる予定。
室内遊び場ありの食堂で。誰か一人怪我するんじゃないかと今から恐ろしい。
by yountomo | 2012-04-19 22:51 | 韓国の日常
<< 週の初めからグッタリ 夢の森へ日韓家族定期モイム1回目。 >>