人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

シオモニよりアジュンマがもっと怖い

今日は朝方肌寒くて目が覚めた。ああ、いよいよ秋。
朝、うろこ雲がきれいだった。
シオモニよりアジュンマがもっと怖い_b0045267_11522977.jpg

しかし本当に今通ってる娘のオリニチプって最悪だ・・・。
今日も、私たちがきてもだれーも出てこない。すぐ横の院長室で、おしゃべりしてるの聞こえるのにね。今すぐにでもやめたいけど、できないしなぁ・・。

昨日は夜、8時頃。子どもたちを風呂入れて、夜ご飯を食べているところだった。
私も思い切り適当な恰好。
携帯が鳴る。アッパだなーって電話を取ると、息子の友達のママだった。
一瞬出るのを迷ったけど(笑)出てみたら。
「今から行くよ」と。
えぇっっ!もう8時だよ。うちの子たちは学校ある日は9時には寝かせてるんだけど、まだ勉強もさせてませんが・・。でも「行くよ」って言われたら「来ないで!」って言えないし。親しい柄には遠慮とか恥ずかしさとかそんなの一切ないので。ここで「今はちょっと・・」って言ったら「冷たいなぁ」とがっかりさせちゃうので、「分かりました~」と電話切る。5分後に到着。
来てすぐ冷蔵庫を開けてみるのはなぜかしら~??
さらに「ベランダに洗濯物をこんないっぱいほしといたら暑くて風が通らないよ!」と勝手に洗濯物を全部端によけられた。うちは洗濯物がカーテン代わりなので見えないようにしてるのって言っても聞く耳持たず(笑)はっきりいってシオモニよりすごいわ。
子どもの靴のおさがりを3つほどもってきてくれた。娘にと。どれも運動靴なので娘、全然関心を示さず・・。でも靴と服はいくらあってもありがたいので、頂いた。

きゅうりとえごまの漬物までおすそわけしてくれて、なんだかんだいって、ありがたいアジュンマ友003.gif
シオモニよりアジュンマがもっと怖い_b0045267_13992.jpg


帰ってから玄関みたら、くれた靴をここに置いていってくれた。
シオモニよりアジュンマがもっと怖い_b0045267_1152396.jpg

by yountomo | 2013-08-21 11:51 | 韓国の日常
<< 願い叶う! まだ暑い >>