人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

0921-22 석모도(席毛島)旅行

9月21日
席毛島へ
江華島の외포선착장から車ごと船に乗って5分。
船に乗ってかもめにえさをあげるって、確か小学生の頃家族旅行の頃に同じことしたの思い出した。
0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_1332182.jpg
0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_133115.jpg

0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_139180.jpg


席毛島に到着。
初めての民宿体験。
0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_13331377.jpg

外観は、こぎれいに見えてほっとしたんだけど(笑)
夜は蚊とゴキブリに悩まされた・・・(あと義理兄さんたちのお酒飲んで笑ってる声)
民宿でかってるウサギ。こんなふさふさのうさぎは初めて見た。
0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_1335471.jpg

鳥小屋はこんな風だった
0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_1339433.jpg

夜は庭でサムギョプサルパーティーをするため、車で一山越えて、肉屋さんに肉を買いに。(すごい田舎のため)
0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_13372791.jpg

旦那の家系はお酒に弱いのでほとんど飲まず、ヒョンニムの旦那さんが二人で沢山飲んで盛り上がった。
0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_13385472.jpg

夜は大きな部屋に雑魚寝(ごきぶりやバッタも一緒に)
0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_13404554.jpg


9月22日
あんなにお酒飲んでたのにすごい早起きのお義理兄さん・・・
早朝から民宿の後ろにある「普門寺」に。
0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_13424862.jpg
0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_13423265.jpg
0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_1342156.jpg

途中トイレに行ったら、私と同時に二人組みのアジュンマが入ってきた。そしてドアをしめたと同時に「ブブブブブーーーー!ブーーー!!!」って15秒ほど連続で、長いおならを・・・・・
こんな長く連続する大きな音のおならは生まれてから一度も聞いたことがない。しかもおならしながらそのアジュンマ「これはすごいわ~あいごー~」なんて言ってる。友達と一緒にトイレに入って、恥ずかしくもないみたい・・・・・・信じられない・・・・

気を取り直して山を下り、平和な風景。
0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_1347650.jpg


0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_13464332.jpg


民宿に戻り、おそい朝ごはんを食べて、庭で男たちがアイスクリームをかけた足球対決。
大人にまじりちびっこが一人。
0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_13495675.jpg


12時からは今はやっているらしいATVという変な乗り物に乗ることに。
0921-22 석모도(席毛島)旅行_b0045267_13595164.jpg

一台35000ウォンを8台も借りたので、乗らないっていえない状態、仕方なく乗る・・・。
恐がってるのも運転ヘタなのも私だけ・・・ものすごい石だらけのでこぼこ道を走るんだけど。
途中(私だけ)車ごとひっくりかえりそうになるし(私だけ)干潟にはいりこんで車壊したし、もう迷惑きわまりない客だったと思う。(幸い係の人誰も怒らなかった)
あまりにもゆれるから車酔いするし、一体何が楽しいのかさっぱりわからず。私にとっては拷問の一時間だった(笑)
やっと乗り終わり、ソウルへ・・・。(ほっ)
今回は2番目のお姉さんが旅行に行こうと言い出し、お金のほとんどをお姉さんが払った。たぶん途中で3番目のお姉さんとお兄さんのところでお金を出したのだろうと思われるけど、うちの家族が貧乏なのしってるから誰も私たちには要求せず・・・
さらにオモニムが、家族が誰もいないところで私に、札束を・・・(15万ウォン)「私からもらったっていわないで、お前がこれをお姉さんにあげなさい。」と。私が不便にしてると思っての心遣い・・・。いいですいいです!!自分のお金出しますって言ってもだめだ!としばらく押し問答。お姉さんたちが来る頃になったらものすごい力で札束を私の服に押し込み・・・受け取った。
合間合間で何か買ったりするとき、ありがたくこっそりと、このお金を使った。残った5万ウォンを渡してもお姉さんたち絶対受け取らないから、夜インターネットから口座に送金しちゃった。

シデクはみんな仲がよく、とても居心地がよく、感謝してるけど、それでもやっぱり5連休ずっと毎日一緒にいるっていうのは疲れた(苦笑)
今日は久々に一人・・・突然静かになって気が抜けてる。夜ご飯なに作ろう・・・
by yountomo | 2013-09-23 13:19 | 韓国の日常
<< イライラ・・・ 連休3日目 >>