人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

お腹の中で一体何が!?!?

はじめて検査薬をやってみたのが今週の火曜日。
まさかね・・・と思ってやってみたらすぐに陽性。

オッパにそれを見せたとき、手が震えました。
えぇ!?私がお母さんになるの!?
なれるのか!?

これが率直な感想でした。

最近ずっとストレスをためていて、この先大丈夫なんだろーか・・・
とか悶々としていたから。

オッパはすごく喜んでました。
今まで私を気遣ってか「子供はまだいらないよ」って言っていたのですが、コロっと変わり、
「ホントは子供がほしかったよ」と真剣な顔で・・・

まだ病院には行っていないんです。
私は卵巣脳腫持ちですが(去年6月から3センチの良性、今まで大きさも変化していないそうです)自転車で10分ぐらいのところにある市立病院へ行っています。
私の住む草加市には産婦人科がほかにないのに、この市立病院は、今年から分娩をしなくなったんですって!!!
医師が足りなくなったのが原因みたいですが、ずっと行っていて、お医者さんも女医さんですごく話しやすい方だったので、本当にショックです・・・

だから最近ずっとネットで探しているのですが、なかなかなくて。
というかここに知り合いがいないので、どこが良い産婦人科かわからない・・・

やっと越谷の方に、人気のある個人の産婦人科を見つけたのですが、
ネットの掲示板をみてみると、「待ち時間がすごく長いのに、診察時間はすごく短い」と書いてあり、一瞬考えてしまいました。
やっぱりいろいろと気軽に聞けるのがいいもん・・・
でも他になさそうなので、結局ここになりそうです。

計算すると今はまだ37日目。
あんまり早く病院に行ってもあかちゃんが確認されないとのことなので、来週に行こうかなと思っていたのですが、お腹が痛いんです・・・
いつも生理前に「きゅーーー」っと締め付けられる痛みがあるのですが、それとおんなじ。
これが1日に何回かあって。
気になるのはお腹の痛みだけなんですが、お腹痛いと危ないっていいますよね・・・
こんな不安な気持ちをいつまでも引きずっているのはいやなので、明日市立病院へ行くことにしました。
たまたま定期健診が明日で、予約してあったので・・・明日少しでもこの痛さの理由が解決されればな・・・

それにしても最近ほんとに気分が落ち込んでいたから、まだ出来たばかりの赤ちゃんにたくさんストレスを与えてしまったんじゃないか・・・と考えちゃいます。

今はただ、無事に赤ちゃんが確認されることを祈ってます・・・

今日はバイトは休みなので、一日寝てました。
ちゅうか本気で寝ていました。
これ以上寝れない・・・と思いやっと14時過ぎに起き出し、パソコン開いています・・・
by yountomo | 2005-03-04 15:19
<< いました!-寶貝來了!!- オッパは残業中 >>