人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

検診へ。

待ちに待った1ヶ月ぶりの検診でした。
朝から大きい地震があったり、外は大雨大風。。。病院行くまで大変でした。

最近情緒不安定だったし、結婚式で散々疲れたし、赤ちゃん無事なのだろーか。。。
最近はおなかの痛みもほとんどなく、ほんとにいるの???と不安な日々だった。

でも、マメは5ミリ→4センチに成長してました!
完全にお手上げのマメ」・・・そんな格好!?万歳してるのかなぁ?
検診へ。_b0045267_14492145.jpg

頭は下向き、両手をあげて、足を広げています。
よーく見ると右足の裏が見えるような、見えないような??

1ヶ月前はこんなだったのに。(3月ー左 今日ー右)
検診へ。_b0045267_14495123.jpg


今日も先生は面白かった。
第一印象は「にやにやしたすけべおじさん」で一抹の不安を覚えましたが、今ではすっかり大好き。あの笑顔が私を和ませ安心させてくれます。
内診中。。。

「あのー、、、赤ちゃんいますか??」と不安げに聞いたら
先生は反応し、「いるに決まってるでしょ!」と、突然内診台のカーテンをガーーーッと開き、
「ほら見なさい!!」と、エコーに映るマメを見せてくれました。
先生も興奮、「今から大きさ計ってみっから!」なんて。

しきりにパンチしたり、キックしたり、とにかくすんごい暴れてる!!
しかも先生が驚くほどデカめに成長してた。
「今10週ですけどもう12週くらいの大きさですよ。あなた最終生理日間違ってませんか?」とまで言われた。。。

「かわいい~~~!!!」
すごく感動した私ですが、その時もカーテンは開け放たれ、先生の顔が私の股から見え隠れ。。。

妊娠初期検査として、血液検査をして帰ってきました。
しかし一回注射しただけだけど、こんな簡単な検査で平気なのか??
これからもっと検査するのかしら。。。

うれしくてうれしくて、オッパにすぐ電話。
写真を送ってあげたらすごく感動したみたい。

こないだまでエビだったのに、
あんなに大変な思いさせたのに、
マメはちゃんと子宮の中で大きくなってくれていたんだ。。。
人間らしい形になったわが子を見て、守りたい、そう自然に思った。
こうして母性が生まれていくんだな。。。

病気持ちのころは、あんなに嫌いだった産婦人科が、今は大好きになってます。
おなかの中の赤ちゃんを見せてくれるんだもん。
次回は5月9日。
耐えられんーーーまた早く会いたい!!
by yountomo | 2005-04-11 15:02 | 妊娠中
<< 妊婦Goodsいろいろ またまた、いってまいります。(... >>