1/15 韓国戻り

朝8時55分の空港バスに乗り、羽田空港へ。
毎年毎年この瞬間が、おなか痛くなるくらい辛い。涙をこらえるのも必死。
親の前では絶対に涙を見せたくない。心配するから。
笑って強いフリをしながらバスに乗り、母の姿が見えなくなってからマスクをして泣く。
最後に見た涙を浮かべた母の悲しい顔・・・。
心配しないで。思ったよりも私、韓国でちゃんと生きてるから。
ニュースで見てるのが全部じゃないからね。
私の周りに大好きな韓国人がどれだけたくさんいるか。
自分にもそうやって言い聞かせる。
子供たちのために、堂々としたママでいなくては。
愚痴ばかり言わないで、韓国生活を楽しもう。
道は全く込まず、2時間で国際線ターミナルに到着。
スカイツリー、葛西臨海公園、ディズニーランド。また来年眺めよう。
b0045267_16093759.jpg
b0045267_16121949.jpg
15:35発JAL93便
b0045267_16103575.jpg
飛行機様、揺れなくてありがとう
おかげでコーヒーに読書。快適だった
b0045267_16111156.jpg


[PR]
by yountomo | 2017-01-15 23:02 | 日本帰省 | Comments(0)