東大門DDP

1月30日
ソルラルの連休最後の日(といっても明日はアボニムのチェサでもう一度お供え物作りだけど)
連休なので息子のサッカーも休みのため、すごく久しぶりに家族四人で外出。
行き先は近場の東大門。
ミョンドンよりも楽しいかも?
私は私で、大学時代友達と旅行に来た頃を思い出して、「独身時代は気楽だったし悩みもなかったしまさか韓国に住むとは思ってもいなかったなぁ~」なんて。
b0045267_23355069.jpg
しかし変わったな、あの頃とは。
b0045267_23362350.jpg
DDPのスマホケースのお店で、ふと目に留まったのが。
b0045267_23365117.jpg
スマホには便器よりも多く細菌がついている、と書かれているヒエー
こちらでいつも見かけるのが、食堂の店員が必ずスマホをいじっているということ!
暇さえあればポケットからスマホだして堂々とね。
「なんだかなぁ~」って見るたびいつもモヤモヤはしていたけど、
衛生面もやばいよね。
やめてもらいたいなぁ~仕事中のスマホ。

[PR]
by yountomo | 2017-01-30 23:42 | 韓国の日常 | Comments(0)