なにかにつけて。

新築のこの家に引っ越してきたのが去年の8月。
我が家のボイラーがもう壊れた。
ボイラーの下側から水がポトッポトッと垂れるから、二日前に修理にきてもらった。
新しいやつなので部品を取り寄せないといけないと、ちょこっと調整してから帰っていったが、
彼が触ってからポトッじゃなくてポトポトと垂れるようになった。
二日後部品が届いたとまた来宅し、約1時間作業。
土足で肺って修理してる上に水浸しでめちゃくちゃの状態のベランダを掃除するのが大変だったけど、これで直ったのだからと、すっきり。
しかし、その日の夜。ベランダから「ジャーーッ」という水の流れる音。
まさかね?とボイラーのぞくと、水が滝のように漏れてきてるじゃないの!!
直しに来れば直しにくるほど壊れていくってどうなのよ?
今日の朝旦那が本社に電話したけれど、いまだ連絡ナシ・・・。
ベランダにおいてある猫のトイレも、水浸しのため息子の部屋に移動。
部屋中砂だらけ。息子も嫌だろうが文句いえず(苦笑)
頼むから早くなおしてくれーーーーーーーーー。

今日は娘が音楽の教科書をなくしたというので光化門のヨンプン文庫まで行って来た。
パクグネ前大統領が取り調べを受けているから、市内は混んでいるかなと思ったけどそれほどでもなかった。
私の勉強用に、娘と息子の国語の教科書(4年、6年)も一緒に購入した。
明日は授業参観。
去年9月に転校してきてからはじめての行事だから、参加しようと行く気満々だったのに、
水曜日だけ、クッキングの補助教師バイトのため、結局あしたは授業参観に欠席となった。
娘は「クラスのママみんなくるのに」と残念そうだったけど、息子は「オンマ、僕の学校生活については一切心配しなくていいからね」とありがたいお言葉が・・。
それでもやっぱり、学校でどんな風に過ごしているのか気になる。
見に行きたかったなぁ・・。

[PR]
by yountomo | 2017-03-21 17:28 | 韓国の日常 | Comments(0)