人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

14週5日のマメ

今日は検診!
やっとお腹の上から赤ちゃんを見れるので、ラクチンでした。
子宮ガン検診したので結局内診はあったけどね、、、

今日は赤ちゃんはそんなに動いていなかったけれど、たまに伸びをするような動きをしてました。

顔がわかるようになってきた~~~!
9センチです。
14週5日のマメ_b0045267_1854411.jpg


鼻が高い、と思うのは私だけ?(親ばかですね)
足をまげて、ちょっときつそうだなー。
てかこんなに腹出てていいのか?だとしたらオッパの責任だ。(内緒)

今日は「羊水検査」について聞いてみました。
ありえない、とはわかっていても、それでもやっぱり気になってしまう。

先生は、その確立は1000人に一人なんだから、といいつつも、
100%ないとは、医者として言い切れないところもあるようで。
いつもの顔で「そんなに心配してもねぇ~」と言われ私も「そうだよね、ありえないよね。。。」
とは思うのだけど、今すごく迷ってます。

羊水検査をするなら、あと2週間以内に決めたほうがいい、と言われ、考えてみることに。

どうしよう・・・
ぜったいぜったいそんなことはないと思うけど。
でもそういう検査がある以上、やってみようかとも思う、、、
でもお腹に針をさして羊水を取るとき、赤ちゃんに刺さってしまうこともないとはいえないんですよね。
こんなキツキツのところで、針なんて入れるのもなんか、、、

もう少し考えて見ます。
でも、やらないと思うけど、、、

今日から血圧、尿、体重をはかりました。
血圧が89-51、低い!!
今日は3時間も待たされて、お腹がすいていたからかな?どちらかというと低血圧だけど。
「30くらいの人もいますから大丈夫ですよ」って言われたけどほんと!?!?
by yountomo | 2005-05-09 18:13 | 妊娠中
<< 1階の角部屋マンションって?? わたしがあなたを選びました~鮫... >>