人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

マメ復活!

ネット使えることがうれしくて、家にいる間はほとんどパソコンの前にいます。この部屋クーラーなくて暑いっていうのに、、、

オッパと離れて24時間過ぎ、やっぱり今すぐとなりにいきたいなーと思ってしまう。
遠距離恋愛の方が聞いたら怒るかもしれないけど、、、(ゴメンナサイ)
昨日の「オールイン」では、ソンヘギョとイビョンホンのラブラブなシーンが連発でした。
二人がラスベガスに旅行に行くシーンを見ていたら、かつてのオッパとの恋愛時代を思い出してしまいました。
好きで好きでたまらない、お金よりも恋、そう思っていた頃。そんな気持ちを思い出させてくれました。(今は愛情よりとりあえず生活って感じですもん)
イビョンホンが、ソンヘギョに、”これから苦労をかけると思う、、、もしかしたらオレンジ畑で農業をするかもしれない、、、”と言ったときも、ソンヘギョは穏やかに笑い、「愛してる」とサラリと言って彼に抱きついていた。
そういえばかつて付き合っている頃、オッパに言われた。
僕はお金もないし、苦労かけると思う、って。
彼のお姉さんにも、国も違うし、国際結婚は色々と大変だけど、大丈夫かな?と聞かれた。
それでも私は「愛してるから」乗り越えられると言った。

最近の私ならどうだろう???
急にオッパが「農業をしよう」と言い出したら、ソンヘギョのような顔ができるだろーか??
きっと鬼のような顔になってしまうに違いない・・・
「貯金0の人とどうして結婚したのだろう」とまでふと後悔したこともあった。実は。

これからの私は、心をもっと広く持とうと思う。
正直、韓国人の「ケンチャナヨ」的考え方についていけなかった私だけれど、
ある程度そういう気持ちも必要じゃないかと思ってきました。
お金がなくても笑顔があって、仲良く生活すれば、きっと後悔しないんじゃないかって。
新しい命も、お腹の中で待っているし、、、

今日は暑くてたまらなかったのだけど、日傘をさして散歩に行きました。
家の近くにある小さな川には、たくさんの鯉が泳いでいて、マメに見せている気持ちで眺めました。
ついでにパルコの無印と長崎屋に行き、のびてしまった腹帯を買い足しました。
あとは、ジーンズ。
マタニティMを買ったのだけど、まだちょっとゆるい。
マメ復活!_b0045267_12431354.jpg

暑くても腹だけはガードしないとね・・・
それから今日は久々に本を買いました!
「우리형」の日本語の小説です。
マメ復活!_b0045267_12435042.jpg

この映画見たかったのだけどなかなか実現せず、今日本屋でみかけて買ってしまいました。ウォンビンの写真入りだし。。。
韓国人友達エナさんは妊娠中チャンドンゴンの写真を見ながら胎教したらしいけど、うちのマメはウォンビンみたいだったらいいなぁ~という密かな私の期待、、、
ちなみにうちのオッパは現在髪型だけはウォンビンです。夏はいつも暑いのでバリカンで4㎜ぐらいにしちゃうので。顔は別者ですが・・・

今、実家は建て替え中の為、両親は、5月に亡くなったおじいちゃんの家に仮住まいとして生活しています。
この家はと~~~っても古く、シャワーもありません!!(驚)
髪の毛は台所の給湯器で洗います。(妊婦の私は母に洗ってもらっている)
お風呂にはいるときはお湯をため、そのお湯を洗面器にすくって体を洗う。まさに行水。
私9月下旬からここで出産を待つのよね、、、住めば都だと思いたい。
荷物もまだ片づいていなく、私はダンボールに囲まれた部屋で、折り畳み椅子に布団をのせて寝ています。
こんなカンジ
マメ復活!_b0045267_12442546.jpg

こんなものも無造作においてあります。こわいでしょ。
マメ復活!_b0045267_12451441.jpg

部屋には団子虫やありがしょっちゅう歩いてますが、それでもやはり実家って落ち着くみたい。
マメも昨日夜中から動いてくれてます。
今日は朝、お腹とトントンとしてみたら、前のようにポンっと返してくれたり。
それだけで目頭が熱くなってしまっています。ははは・・・


~今日で24週と4日~
by yountomo | 2005-07-17 15:45 | 妊娠中
<< 実家の居心地が良すぎて、、、 今日から実家に2日間(の予定) >>