人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

直ってた♡

昨日の雷はすごかった、、、ここは何度も停電しました。
でも大雨のおかげで昨日はクーラーをつけなくてもなんとか寝られました。

そして今日は検診。今日で28週と3日。
血圧:91/50(これでも高め)
体重:56.4(2週間前より+500g)
腹囲:83
子宮底長:18
でした。
体重は順調に増えてます。
妊娠前から今日で3.4キロ増。このままの増え方をキープしたいなあ。

んで、マメはちゃーんと頭が下になってました(^0^)☆えらいぞ、マメ!!
そろそろ頭の位置も固定される時期なので、このまま動かないことを祈ります。。。
毎日マメに言い聞かせたかいがあった。(ほんとに聞いてた??)

「順調」とのことで、診察は五分にも満たず。。。帰り道、そういえば歯科はいつまで行ってもいいのか聞くのを忘れていたことに気付く。。。
年末に歯科検診行った時虫歯はいちお全部なおしてもらったのだけど、歯石だけでも出産前にとっておこうかなと思っていて。

今日の夜ご飯はカルククス(韓国のうどん)です。そろそろ作らなくちゃ。。。
最近暑くてキッチンに立つことさえ辛いし、、、めんどくさい。
あしたはおじいちゃんの初盆のため、実家に二人で帰る予定です。
みなさんも、良いお盆やすみを!

〜今日のエコー〜ナニコレ?
直ってた♡_b0045267_18254418.jpg

by yountomo | 2005-08-13 18:25 | 妊娠中
<< 妊婦なわたし 逆子なんです。 >>