人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

今日から臨月~36週~

ひえぇぇぇ。
臨月になってしまったー。
昔はただただかわいかった胎動も、今では動くたび「痛い・・・オンマ痛いんですけど・・・」
とついつい声に出してしまうほどの動き。多分狭いんだろうなぁ。

昨日母子手帳を見ていたときふと思った。
私って子宮底長が、小さくない?
35週で23センチって・・・
前行っていた大学病院は体重はかれないらしく、ただマメの頭の大きさなどをはかり、「標準の大きさ」と言われていたので安心していたのだけど。
雑誌とかみると、今の時期って30センチを超えているのが普通なのでは??
急に気になり夜中起き出してネットで検索・・・
そしたら子宮底長と胎児の成長は関係ないと書いてあり、一安心・・・
あさって金曜日は、やっとマメの推定体重が聞けるから、それがすごい楽しみ。

今日も朝から雨が降っていたのだけど、ソウルのオモニムに手紙を出すため近くの郵便局まで歩いた。そこにたどりつくまでけっこう急な坂があるのだけど、たいした距離じゃないのにハーハー(><)
14時から「白線流し」を再放送していたので見た。
大学のころ好きだったドラマ。しみじみした気持ちになる。ただの恋愛ドラマじゃないから好き。

あぁ。マメ、痛いです。なぜにあばらのあたりで動くのか?

昨日父が作ってくれた焼きそば(塩)
今日から臨月~36週~_b0045267_16431021.jpg


オッパとはCメールをしすぎて電池があっという間に減る。
AUだと家族同士のメールが無料なのが助かる♪
節約のためになるべくメールで連絡を取り合ってます。

寂しいけど、でもでもなんとか立ち直ってきました。
オッパが仕事終わって「今ご飯作ってるよ」とか聞くと、辛くなるけど・・・
オッパ、がんばれ!
by yountomo | 2005-10-05 16:42 | 妊娠中
<< 36週2日 実家生活スタート >>