人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

赤ちゃんて

すっごくすっごく、かわいいんですけど・・・
でも、夜中泣かれると、辛いんです・・・

ここ最近、夜ミルクをあげても1時間以上寝てくれなくなりました。
急に腕の力が強くなり、両腕をブンブン振り回し足は地団太を踏むかのように暴れ、ビービー泣くんです。
胸は足で蹴られ、顔や髪は手で引っ張られ。
男の子だなーなんて思います。

夜11時すぎから朝7時の間は、とにかくよくグズる。
おとといためしに夜中もおっぱいのみでやってみたのだけど、気がついたら1時間乳首を離さなかった・・・なんとか目をつぶって半分寝てる顔をしてるすきに離してだましだまし寝かせたのだけど・・・
とにかくまだおっぱいは時間がかかるので、夜中はミルクにしようと思ったのです。
しかし、もはやミルク100あげてもそれだけでは寝なくなり、口をぱくぱく、「まだ飲む!!」の様子で暴れ泣きます。
しばらく抱っこしても無理なので、おっぱいをくわえさせると、そのうち寝てくれます。

乳首、痛いです~~~(><)
観察しても特に切れているとか血がでているかんじじゃないのだけど、マメにおっぱいをあげおわったあとは服にすれるだけでも痛いし、毎回の授乳でマメが最初に吸う瞬間は息がとまるくらいイタイ!!
おっぱいはいちお、何箇所か「ピュー」と出てくれるようにはなってちょっとうれしいのだけど、
なにせ乳首が痛くて毎回次の授乳が怖い始末です・・・

夜中いつまでも泣かれると、私もすごく眠いので、イライラしてしまう・・・
「もうっ!なんでいつまでもないてるの~~~」って口走って、眉間にはしわがより・・・
マメにはなんの罪もないし、理由があって泣いているのに。

散々泣いてから眠りに落ちたマメの寝顔を見るとき、
そして朝起きて自分の気持ちもすっきりしているとき、
いつも反省する・・・
マメ、昨日夜中はイライラしてごめんね・・・

・・・
昼間はよく寝ているんだけどな~。
起こさないと母乳だけしかのませてなくても平気で3~4時間寝てしまう・・・
今もすやすやと寝ています。
その寝顔があまりにかわいくていとしくて、
今日こそは夜中イライラしないでマメと向き合おう!と誓うのです。。。


オンマもチミみたく気持ちよく寝てみたいよ~。
最近は夢の中でも何かに追われてる夢を見ているワタシ・・・
赤ちゃんて_b0045267_14392289.jpg

by yountomo | 2005-11-15 14:37 | マメ0ヶ月
<< 風邪ひきました。 母乳のその後・・・ >>