人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

お目目ぱっちり

昨日とった写真。
お目目ぱっちり_b0045267_17113140.jpg
お目目ぱっちり_b0045267_17114020.jpg


なかなかお目目ぱっちりしてきたね~。
ほっぺたもぷっくり!
先日保健婦さんがまた来てくれたのだけど、体重はなんと5300グラムにまで成長!
アッパの友達曰く「1年間は豚のように太るよ」
アッパ「どんどん飲ませてもっと太らせよう」・・・(。-`ω´-)

もうすぐ2ヶ月になるマメ、おしゃべりも一語一語がだんだんと長くなってきました。
昨日は手足をばたばたさせながら「あう~~~~~~ぅ」
アッパもオンマも大笑いでした!!
夜も4~5時間まとめて寝てくれるようになり、私の睡眠不足もだいぶ解消。
皆さんのコメントどおり、だんだんと「乗り越えて」きた気がします。

最近とにかく韓国料理が食べたくて、アッパに会社で冷凍チヂミを買ってきてもらいました。
350円で2枚入り。キムチチヂミと海鮮チヂミを食べたのだけど冷凍とは思えないほどおいしかった(*'ー'*)
今日は最後の一枚、海鮮チヂミと作りおきしておいたチャプチェで昼ごはんでした。
チヂミはちょっぴり食べた後・・・
お目目ぱっちり_b0045267_171008.jpg


今日麻布にある韓国大使館で、無事アッパにマメの出生届を出してきてもらいました。
ついにマメも2重国籍になったんだね~~。
by yountomo | 2005-12-20 17:07 | マメ1ヶ月
<< 痛い・・・ 野菜を食べよう >>