痛い・・・

母乳をあげていると、ママの便が固くなるよと母から聞いていましたがほんとにその通り。
出産してからずっとお尻が痛いんです・・・
毎朝トイレにいくのがこわい・・・
水分も沢山とるようにしているのにナゼだろう・・・

ここ最近さらにガチガチなモノが出るようになり、トイレで30分くらい格闘しています。
マメが熟睡している時間まで我慢して・・・

今日もトイレで死ぬ思いをしながら激痛を乗り越えフーフーいいながらトイレからなみだ目で出てきて、マメの寝ているベッドへと急ぎました。
するとマメは一人静かにぼ~~~っとしてた。
「ごめんね~~~、マメお腹すいたよね?」と覗き込むと、
「ニコ~~~」と笑ってくれたんです!!
そのあまりのかわいさにオンマはすっかり痛みを忘れました♡
あぁ、かわいい♡♡

昨日は両親が来ておむつやら生活用品、それからベビーベッドを持ってきてくれたのだけど、
一番もってきてほしかったベッドメリー、なぜか飾りの部分だけ置いてきてしまったらしく(。-`ω´-)がっかり・・・

私が家事などしていてマメをひとりにするとき、そろそろ目に刺激を与えるおもちゃが必要だなと感じていて。
今私がしているのは、16~18時の3チャンネル「わんパーク」をつけて聞かせているのだけどこれっていいのかな。
赤ちゃんは子供の声が好きだというし・・・
1ヶ月の赤ちゃんには、どんなことをしてあげたら彼のためにいいのかな?
天才児になってほしいとそこまで望みはないけれど、感受性の豊かな子に育ってほしいと思います。

それから最近知ったのが「授乳しているときテレビを見ながらするのはよくない」ということ。
私バリバリ見てますけど・・・
授乳の時間こそ赤ちゃんに話しかけながらあげることが大切とのことなのだけど、
おっぱいだけあげるときはいまだ30分くらいはかかり、日中はそれこそ2時間に一度授乳だから、どうしてもテレビつけたりしちゃう。
なるべくマメに語りかけようと思うのだけど、「おいしい?」「沢山のんでねー」これくらいしか言葉が出てこず・・・
まだどうも赤ちゃんとしゃべることに慣れない私です。。。

友達がくれました、このおしゃぶり。
笑えるのだけど、ちょっとバカにしてる気がしてほとんど使いません。
マメごめんよ。。。
b0045267_13505217.jpg

[PR]
Commented by purin at 2005-12-22 19:49 x
何これー!こんなおしゃぶり初めてみましたよー。あまりにもおかしくて爆笑しちゃいました(ごめんなさい)マメちゃんがなにもわからずにくわえさせられちゃってちょっと気の毒ですねー。でもなんかうちの子にもくわえさせてみたいわ。最近はますますマメちゃんの表情が豊かになってかわいいですねー。ところで、母乳あげてるせいとは知らなかったですが、私もちょっと便が硬くなりました。のどはすごく渇くので水分はしっかりとってるんですけど。
Commented by jinnhi at 2005-12-22 22:17
すごい強烈なおしゃぶりですね!!! うちはまだおしゃぶり出来ないです。一応1つあるんですけど、うちも2ヶ月目ぐらいから使えるかな!?それにしても、色も、つやもデザインもすごいわ~~
 相変わらず夜中、まだ6時間ぐらいは寝てくれません、、、。朝5時頃から私の限界が来て、シオモニとバトンタッチしてます。。なので、前よりもちょっとは楽かも・・  でも、こんなに寝てくれないのって、ミルク足りないとか・・なんかあるんでしょうかね?? 
Commented by madray1 at 2005-12-25 16:52
ちょっと見ない間にマメ君、随分表情がしっかりしてきましたね!歯の生えたおしゃぶりを咥えているせいでしょうか?とってもしっかりして見えますが、このおしゃぶりはちょっと怖いですね!
私、ちょっと一週間ほどバタバタしていましてブログの更新も儘ならなかったのですが、やっと落ち着きを取り戻し昨日からブログの更新も再開しました。更新ついでにブログのタイトルも「魔奴隷家の人々」と改名いたしました。またよろしくね!
Commented by yountomo at 2005-12-26 13:50
Purinさんへ
私の母に「やめなさい」と真剣に怒られました・・・
マメちゃんごめんよ~~~

今日でマメは2ヶ月になりました☆なんかうれしいです(*^▽^*)
今月はどんな変化を見せるかな??たのしみです。
ただいまマメは爆睡中・・・頼むから夜寝てくれ・・・
クリスマスイブも、クリスマスも、グズラーマメといつもと同じように過ぎましたです。
そして私は二日間便秘・・・・・・
Commented by yountomo at 2005-12-26 13:52
Jinnhiさんへ
なかなか寝てくれないのですね・・・
Jinnhiさんは母乳オンリーでしたっけ?私は混合なので、夜寝る前はミルクを多めに足しちゃいます。すると4~5時間は寝てくれるけれど、
私の胸がガッチガチになってしまい辛いです・・・でマメをなんとなくおこして(オムツかえさせたりして)飲ませてまた寝かせています。
夜中ぐずられるとほんと辛いですよね!!眠いのに泣いているから相手をしないといけないし。ほんと天使のような悪魔ですよね(。-`ω´-)
Commented by yountomo at 2005-12-26 13:53
Madrayさんへ
お久しぶりです!私のほうもなかなかみなさんのブログに遊びに行きゆっくりすることができなくて。・・・
名前すごいですね!!うちのおしゃぶりと同様。。。σ(´∀`;) 私もそろそろエキブロの容量が限界なので新しく開設しようと思っています。
Commented by jinnhi at 2005-12-26 14:37
最近はミルク飲んでも出しちゃって飲まなくなってしまったんです。。。なので、母乳オンリーですね。でも、麦茶も飲ませてます。
子どもの成長って早いって最近実感したんですが、母乳右10分左10分で満腹らしく、(最初は痛かったけど、以前よりかは出がよくなったのかな!?)4~5時間寝るようなリズムになってきました!(でも、ここ2~3日で生活のリズムが変わったかも!)
イブの日に風邪で病院に行ってきたのですが、体重も5.6キロまでなっていて・・・・ずっとこのままの大きさではないんだな・・・って思ってしまいました。
Commented by yountomo at 2005-12-26 16:30
Jinnhiさんへ
うちはほうじ茶をのませはじめました。ただの白湯はなぜかいや~な顔をして飲まないんですよ…もう味わかるのかな。
おっぱい沢山でるようでうらやましい!
最近わかめスープの作り方を調べて飲み始めました。
効果あるかなぁ??
風邪、大丈夫ですか?うちのマメも最近鼻づまりがあるんですよね・・・目やにも。一体どのラインから病院に行ったらいいのかわからず、お家にいます。
ベビーはほんとどんどん体重増えますよね!!うちもそろそろ6キロ突入かしら・・・

あ、ブログ引っ越しますので、よろしくお願いします!
Commented by ひゃく at 2008-08-01 10:43 x
どこぞのセレブか知らないが、とんでもない女キタ━(゜∀゜)━!!
お互い紙の下 着付けて水鉄砲で打ち合いしたんだよ。そしたらB地区透け透けだし俺はオッキしてパ ン ツ破けたしスンゲー恥ずかしかったwww
その後はでっかいジャグジーで大声出して普通にヤ りまくりwwwwww
ヤ り終わって体洗いっこした後にシャンパン一緒に飲んで、女から2 0 マ ソ貰いました(゜д゜)!
全部の体験が初めてすぎたけど、超満足っすwwwwwwwww
Commented by ダルお at 2008-09-15 16:11 x
みんなして書いてるから俺も試してみたよw
寝てて相手にまかせてるだけであっさり10マソゲットでした(^^;
もっかいヤってバイク買ってくるwwww 余裕すぎww
Commented by 食う! at 2008-09-20 15:16 x
こないだ8マソくれた人妻のフェラテク凄すぎたーー!!!
ズチュズチュ凄い音たてながら玉へのソフトな愛撫が止まらなかったよwww
口内発射も大喜びでさw 普段満足出来てないんだろな・・ww
Commented by みしゃ at 2008-09-27 18:28 x
童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww
ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´)
だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・)
ちなみにティンカス付きで会うと、異常に喜んでくれるから体を洗わずに会うのがベストだぞwww
それだと最低でも6マソは固いよーヽ(´ー`)ノ
Commented by んんば at 2008-11-03 20:57 x
30年間童貞だった俺だが・・・1年で工□テクを極められた件w
これ始めてたった半年で一瞬で女をイかせられるようになったぜ( ̄ー ̄)
なんつーか、ヤれるわ諭吉貰いまくれるわでウハウハすぎwwwww
Commented by つぁん at 2008-11-04 16:49 x
女性専用マッサージのバイトうめぇなオイ(^Д^)
最初は指でクリクリしつつビラビラを優しく刺激。
コリがほぐれてビチョビチョになってきたところで棒をズブリ。
俺がイキ次第終了で平均8マソゲットだぜwwwうめぇwww
Commented by x731tbfz : リンg at 2008-11-22 19:53 x
krob7g54

3万で相互オナ二ーって約束だったんだけどさ、結局本番ヤる事になって7万貰ってきた(^-^)v
てか、いつもこうなんだよな( ^∀^)ゲラゲラ
若い子ってみんな最初はなるべく安い交渉してくるけど、結局我慢できなくてバンバン大金くれるし(^^;
まっこっちとしては若い娘とヤれて金もたんまり入るから有難いけどね( ̄ー ̄)

Commented by na3yuc5n : ふりす at 2008-11-28 16:33 x
cxu1yx6p

弟が最近やたらとリッチだし機嫌いいし仕事何してんのか聞いてみたの!
したらアイツこんな事やってやがったよwwww
だから俺もやってみたら初日なのに楽勝で5万ゲット出来てしまったよヽ(´ー`)ノ

Commented by ym2daxef : ブル大西 at 2009-01-14 03:10 x
qglvdbu9

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

by yountomo | 2005-12-22 13:50 | マメ1ヶ月 | Comments(17)