2017年 03月 01日 ( 1 )

サミルジョル

今日は三・一節のため祝日の韓国。
大使館からもデモに注意というメールがきたり
見たくないものを見たくないため、外には行きたくない日。
小学生の子供たちももう大きくなったため今日がどんな日が学校でも習っているから知っている。
でも私とパパが日韓問題でケンカに発展することを分かっているから今日の祝日に関してなんにも言わず、シーーーーンと静まり返る変な空気の我が家。
息子は朝から学校の友達たちと近所の公園で遊んでいる。
「(今日は行事に参加したりする家庭多いんだろうから)遊ぶ人いるの??」と何気なく聞いてみたら、「たくさんいるけど?」との返事。
おそらく10人くらいの友達たちと遊んでいる様子。意外とみんな、どこにも行かず家にいるんだね。(ホッ)
私は家にいるのに頭がすごく痛い。
今日は大気汚染がすごい。こんな日は決まってすぐに頭が痛くなる。
娘は家にいて、どこかに行こう行こうと暇しているため、夕方には外出しないとだなぁ・・
行きたくない・・・

[PR]
by yountomo | 2017-03-01 15:11 | 韓国の日常 | Comments(2)