明日の13:30発Asianaにて、ソウルへ行ってきます。
今回はやっと、私達の結婚式の本番です。

1年前から一緒に住んでるし、籍も入れてるから、それほど感慨深いものはないのが正直なトコロ。。。
それでもやっぱり、両親にウェディングドレス姿を見せられるというのは、最大の親孝行なのではないかな。

マメを信じて、守って、精一杯の笑顔で結婚式当日を迎えたいな。

それでは、いってきます。
戻りましたらまたUpします!

韓国での予定

17日 韓国へ

18日 アボニムのお墓参り(車で2時間なので、私は家で待っているかも。できれば行くつもり      です。というより行かないとすごく気がかりかも)

19日 両親来韓 
    夜はオッパの家族と皆で食事会・顔合わせ
    オッパの日本語学校時代の友達の集まりに顔出し(どうやら式場隣のチムジルバンで集    まりみんなで朝まで飲むらしい。オソロシイ!!)
    時間の合間に私はマッサージへ

20日 結婚式

21日 両親帰国。空港に送ってから私とオッパは汽車で慶州へ3泊4日

24日 ソウルに戻る

25日 あいさつ回り

26日 帰国


がんばれ!!マメとわたし!!

中国語版
[PR]
by yountomo | 2005-03-16 17:51 | Comments(10)

オエの友

台湾の友達がくれた酸梅
b0045267_1842646.jpg


レモン味の梅干で、中にレモンの輪切りが入ってました。
むしろレモンのほうがおいしくて、もう全部食べちゃいました。

こういうの日本でも簡単に買えればいいのになー。
[PR]
by yountomo | 2005-03-15 18:06 | Comments(2)

잘 지내고 있는지요.
토모코한테 축하한다는 말도 직접하지 못했어요.
너무 너무 축하하고, 잘 된 일이예요.

내가 처음 임신을 알았을때 생각이나는군요.
내몸의 변화에 얼마나 놀라고 낯설었는지...
신경도 예민해지고, 걱정도 많아지고.
하지만 하루하루 뱃속에서 자라는 아이를 느끼면서 갖는
행복감은 그때만이 느낄수 있는 뿌듯함이죠.

기왕이면 딸을 낳았으면 좋겠어요.ㅋㅋㅋㅋ
승희 준희가 입었었지만 몇 번 입히지않은
깨끗하고 예쁜 옷이 몇벌 있거든요.

몸 조심하고 좋다는 건 찾아가면서 먹고
좋은 음악도 많이 듣고, 행복한 생각들만 하세요.

그럼 만날 날을 기다리며....

Web翻訳版。。。
[PR]
by yountomo | 2005-03-08 09:09 | Comments(2)

感謝、感謝。。。

今日バイトに行き、今週一杯でできればやめさせてもらいたい、ということをAkieや社長の奥さんに伝えました。
私自身辛いのは1時間半の通勤だけで、仕事自体は本当はずっと続けたいと思ってるんです。

会社は小さく、ずっと外出している人がほとんどなので、事務所でのお留守番も大切な仕事。
先日実家に帰ったとき母が言った何気ない一言
「Tomokoの家に電話を転送するようにできないのかしら?」
これをAkieに半分冗談で言ってみたんです。

そしたらAkieは「なるほどー。それもいいかも」とかなり真剣に考えてくれまして。
上司や社長に相談してくれました。

そして、転送電話はおいといて、来週から家で書類作成や翻訳の仕事をさせてくれることになりました!

来週から暇でどうしよう。。。と思っていたので、すごくうれしいです^▽^!!

持つべきものは友達。。。
母に知らせたら、友達の配慮にうちの母が私より感動したみたいです。

最近いろいろと精神的に落ち着かなかった私。
妊娠が分かってからもお腹がずっと痛いし、
ちゃんと健康な赤ちゃんが生まれてくるのかな。。。
とかとにかく何に対しても不安になってました。
でも、昨日の母から言われた言葉「Tomokoは幸せものだよ!」
これで私の気持ちがどんなに開けたことか。

自分では気づいてなかったこと。
オッパは私よりも数段人間的に出来ている人だし、
そんな人が私をいつも守ってくれてる。
母はオッパのことが大好きで信頼しているので、
私がオッパと出会って結婚したことを、とても安心しているみたいです。

韓国にまで結婚式に来てくれる友達もいて。。。
私何の不安もないのに。

やっと精神的スランプから抜け出せそうです。
[PR]
by yountomo | 2005-03-07 09:09 | Comments(1)

いました!-寶貝來了!!-

朝、卵巣脳腫の定期健診にS市立病院へ行きました。
産科はもう受付しないと言っても、まさか妊娠してるかどうかぐらいはみてくれるよね??
と思って行ったのですが、みてくれませんでした。

先生に、「何だかずっとお腹が痛いんです」と行ったら、先生は内診するどころか
「それは切迫流産で緊急手術になるかもしれないからすぐにD大学病院へ行ってください!!」
と言われちゃったのです。

切迫流産!?緊急手術!?

今日はたいした検査はしないつもりだったから、オッパも普通に仕事にいってもらい(先月1週間、今月10日間休みをもらってるオッパ、これ以上簡単に休みもらいずらいんです・・・)一人でそれを聞いちゃったので、すんごく驚いてドキドキして、すぐに紹介状をもらってD病院へ一人走ったのでした・・・・

ドキドキ、ドキドキ・・・・・

オッパは会議中で電話でない・・・
お姉さんはまだ寝てるみたくて電話でない・・・

でももう心細くてたまらなくて、オッパの会社に直接電話して、会議中に呼び出してもらいました。
オッパも動揺しちゃって、「落ち着いて!病院に行けば大丈夫だから・・・今から行こうか?」

そんなことさせられません・・・・・

も一度お姉さんに電話したら通じて、お姉さんが付き添ってくれることになり、病院で待ち合わせをしました。

どれだけお姉さんの顔をみて安心したことか・・・

2時間以上待ってやっと診察。
予想通り、先生はおじちゃんでした。
しかもちょっと不気味な・・・
笑顔がすごーーーくスケベオヤジっぽいんです!!
「やばい・・・・・」私もお姉さんも心の中でそう思いました。
こんなオヤジに内診されたくないされたくない・・・・・」
でも、質問には丁寧に答えてくれるし、だんだんとその笑顔に親しみ?というか安堵感を感じ始め、いろんなことをトコトン質問しました。
たとえばコラーゲンのサプリやざくろエキスは飲んでもいいのか?などなど・・・
(どちらもOKらしい。ただし今の時期女性ホルモン普段の100倍以上なんだからざくろをあえて飲む必要ないのでは?とニヤ笑顔で言われて納得)

内診しているときも掛け声が変!!!
「はいっ!機械いれま~~~す!」
とかなんか変な抑揚で言うんです!
思わず笑ってしまいましたよ・・・

内診が終わり先生のところに戻ると、エコーの画像を一生懸命はさみで切っていました。

「あのぉ。。。赤ちゃんはいたんでしょうか?」
と聞いてもチョキチョキ・・・・チョキチョキ・・・・
一瞬心配になった私に先生は
「はいっ。ここにいるよ」
と指をさしました。
b0045267_2349838.jpg

赤ちゃんの袋があったんです!!

すごく驚きました。
なんともいえない気持ち・・・
私のお腹に赤ちゃんが???
涙が出そうでした。
が、先生のニヤ顔を見てまた現実に引き戻されました・・・あはは・・・

今5週目ちょっと。
お腹の痛い理由は、右の卵巣がはれているからだって。
妊娠初期、腫れる人もいるそうで、しばらくするとおさまるみたい。
左にある卵巣脳腫は、2・7センチ、これはないものと思っていいみたいです。

お腹の痛い理由が分かって本当にほっとしました・・・

3月14日にもう一度病院に行って、その時袋が大きくなっていればOK!
今はどうやら8.7MMのようなのですが、小さいのかな、普通なのかな・・・
エコーの紙の一番左端の下に書いてある数字が赤ちゃんの大きさでいいんでしょうかね??

診察が終わって、お姉さんもほっとして、おめでとうと言われました。
そのままお姉さんのうちに居候し、夜ご飯まで食べちゃった。
お祝いってことで、チャプチェを作ってくれました^^おいしかった!!

ほんとに、うそみたい・・・
これからはストレスためてる場合じゃないぞ・・・
今はとにかく、赤ちゃんががんばって大きくなってくれるのを祈るばかり・・・

☆☆☆中國語版☆☆☆
[PR]
by yountomo | 2005-03-05 23:32 | Comments(17)

はじめて検査薬をやってみたのが今週の火曜日。
まさかね・・・と思ってやってみたらすぐに陽性。

オッパにそれを見せたとき、手が震えました。
えぇ!?私がお母さんになるの!?
なれるのか!?

これが率直な感想でした。

最近ずっとストレスをためていて、この先大丈夫なんだろーか・・・
とか悶々としていたから。

オッパはすごく喜んでました。
今まで私を気遣ってか「子供はまだいらないよ」って言っていたのですが、コロっと変わり、
「ホントは子供がほしかったよ」と真剣な顔で・・・

まだ病院には行っていないんです。
私は卵巣脳腫持ちですが(去年6月から3センチの良性、今まで大きさも変化していないそうです)自転車で10分ぐらいのところにある市立病院へ行っています。
私の住む草加市には産婦人科がほかにないのに、この市立病院は、今年から分娩をしなくなったんですって!!!
医師が足りなくなったのが原因みたいですが、ずっと行っていて、お医者さんも女医さんですごく話しやすい方だったので、本当にショックです・・・

だから最近ずっとネットで探しているのですが、なかなかなくて。
というかここに知り合いがいないので、どこが良い産婦人科かわからない・・・

やっと越谷の方に、人気のある個人の産婦人科を見つけたのですが、
ネットの掲示板をみてみると、「待ち時間がすごく長いのに、診察時間はすごく短い」と書いてあり、一瞬考えてしまいました。
やっぱりいろいろと気軽に聞けるのがいいもん・・・
でも他になさそうなので、結局ここになりそうです。

計算すると今はまだ37日目。
あんまり早く病院に行ってもあかちゃんが確認されないとのことなので、来週に行こうかなと思っていたのですが、お腹が痛いんです・・・
いつも生理前に「きゅーーー」っと締め付けられる痛みがあるのですが、それとおんなじ。
これが1日に何回かあって。
気になるのはお腹の痛みだけなんですが、お腹痛いと危ないっていいますよね・・・
こんな不安な気持ちをいつまでも引きずっているのはいやなので、明日市立病院へ行くことにしました。
たまたま定期健診が明日で、予約してあったので・・・明日少しでもこの痛さの理由が解決されればな・・・

それにしても最近ほんとに気分が落ち込んでいたから、まだ出来たばかりの赤ちゃんにたくさんストレスを与えてしまったんじゃないか・・・と考えちゃいます。

今はただ、無事に赤ちゃんが確認されることを祈ってます・・・

今日はバイトは休みなので、一日寝てました。
ちゅうか本気で寝ていました。
これ以上寝れない・・・と思いやっと14時過ぎに起き出し、パソコン開いています・・・
[PR]
by yountomo | 2005-03-04 15:19 | Comments(4)

オッパは残業中

今日はオッパと一緒に朝起きて、ご飯作って送って、久々にしました、二度寝。

昼まで寝てしまった・・・脱力。
起きてから洗濯して、布団干して、オッパの定期券を買いに会社のある最寄駅まで。
そういえばお昼食べてなかったから、大好きなサンジェルマンで軽く食べて家に帰りました。

今日はオッパは残業だって。
21時半ぐらいには終わるみたいだったんだけど、もっと遅れそう。
こういうときにこそ、韓国語の勉強をすればいいのに、結局しないまま一日終わるんですよねぇ・・・反省。

私はトッポッキを作って先にご飯食べました。
トックスープ用のお餅を使ったのでトッポッキには見えませんが・・・
b0045267_21435357.jpg


オッパの分もとってあります。
大量に・・・・・


今日は家にいる間久しぶりにブログ更新しました。
韓国滞在中のもUpしたので、見てくださいねー。
[PR]
by yountomo | 2005-03-01 21:44 | Comments(0)