心配性

GWですね♪
オッパも4連休をもらえ、思わぬプレゼントにとてもうれしい私たちです。
どこへ行こうかな、、、と計画しようと思いましたが。

ここ最近おなかが張るような気がする。
それからトイレ、、、異常に近い。
多いときは30分に1回トイレへ行ってます。

確かおなか張るとあんまりよくないんだよね、と思い、オッパも休みなので、思い切って病院へ行ってみました。
予約ナシなのでいつも以上に待たされ、2時間経過したころやっと診察室へ。

「子宮の入り口を確かめてみるから」といわれ診察台へ行ったのだけど
(何度行っても内診台はイヤダ)
その「子宮入り口チェック」はものすごく痛かった!!!
特に痛みに弱い私、、、指でこねくりまわされて(る気がした)思わず「痛いーーー!!」と叫んでしまいました、、、ハズカシイ、、、

結局異常はなく、赤ちゃんもちゃんと元気だったのですが、先生に「そんなに痛がって、それでお産できるかねーー」と言われてしまった(--;)
自分でも不安だっつぅの、、、
でも女ならきっと乗り越えられると自分を励まし帰って来ました。
オッパは外で不安そうな顔をしていましたが、3週間前の検診より2倍もでかくなっているウリアギの写真を見て、うれしそうでした。

現在8センチ強になりました。
てか、胎盤が古墳みたくなってる、、、
b0045267_21584457.jpg

頭もすっかり大きくなった、、、
オッパは「俺に似てる!」と言っておりますが、、、わかるのか??

いちおう張り止めの薬をもらってきましたが、まだ13週なのに薬飲んでいいのかな、、、
[PR]
by yountomo | 2005-04-30 21:51 | 妊娠中 | Comments(2)

暑いですね、、、、、

今日はもしかしてここ、30度ぐらいあったんじゃないの!?
てくらい、暑かったです。
午前中から外出したのですが、もう暑くて暑くて。
散歩してても暑くて何度日陰で休んだことか。
今年の夏が思いやられます。。。

今日は久しぶりにお姉さんといつものカレー屋さんでLunch。相変わらずうまかった。
食べてからずっと図書館にいました。

気になる本を2冊かりてみた。
「マサイの恋人」と「君はこの国を好きか」
b0045267_18285331.jpg


知り合いの方が、「君は~」を読んで泣いてしまったというので、私も読んでみようと思って。
在日韓国人のお話です。読んだらまた感想を書こうと思ってます。

マサイの恋人は、タイトルが気になり手に取りました。
マサイに旅行に行った著者が、マサイの人に恋をして、結婚する話です。
著者がどのように異文化と接し、受け入れるのか、ちょっと興味もあったので、、、

それから、今日ははじめてこどものコーナーへ足を運んでみました。
赤ちゃんから小学生向けの本がフロアにたくさん、、、とても懐かしかったです。
私がかつて読んだことのある本もあったり。

韓国の絵本を見つけたので2冊借りました。
b0045267_18313654.jpg


絵本を読むのも胎教にいいみたいなので、少しずつはじめようかな~と思います。

あとはJetStreamのCD。
b0045267_18321388.jpg


私は大学のころから、夜の0時に東京FMで放送しているこのJetStreamが好きです。
飛行機で世界旅行をしている気分で、いろいろな音楽を流してくれます。
ナレーションもしんみりしていて、夜寝る前に聞くと心落ち着きます。
とはいえ0時に寝ることあまりないので、聞きはぐれることがおおいんですけどね。
眠れないときはお勧めです☆
[PR]
by yountomo | 2005-04-28 18:33 | 妊娠中 | Comments(4)

復活しました

皆さんにご心配をおかけしました。。。
大丈夫です、すっかり復活しました。
もとはといえば些細な一言なので、仲直りすると、お互い激しく後悔、、、
どうして喧嘩すると余計なことまで言ってしまうんでしょうねぇ。治すべきところです。私もオッパも。

今日はなーんにもしていないので、書くこともありません、、、

明日から週1で中野までのバイトを再開します。
電車で具合悪くならなければ、これからしばらく続けるつもりです。
[PR]
by yountomo | 2005-04-26 18:26 | 妊娠中 | Comments(6)

せっかく復活したのに。

せっかく気持ちが安定してきたのに、
せっかくの日曜日なのに、
朝からケンカしてしまった。
どうして実家に帰ろうとするとケンカになるんだろう、わたしたち。
前々から今日は二人で帰るって決まってたのに、ほんのささいな言葉の思い違いで、
結局一日中何度も言い合いした。

おかげで私も泣いたり怒ったり、、、
赤ちゃんを気にしつつも、それでも気持ちはおさまらなかった。
本気で別れたいとまで思った。
だってほんのささいなことなのにここまでケンカすることになるんだもん。

ケンカしたりするとソウルのお母さんに電話するところも腹たつ!!!
もちろんケンカしたということは言わないけれど、いかにもお母さんの声が聞きたくてたまらなかった、ってかんじで「엄마ー!」っていうのやめてよね!電話するなら私に聞こえない場所で言ってくれ。

さっきワイン飲んで一人で寝てるよ。
私だってできることなら飲んでふて寝したいよ!それができるならどんなに楽か。

疲れてないから眠くもないし、何にもする気にならないし。
どうしてこんなにイライラがおさまらないんだろう?

こんなんじゃぜんぜん胎教もだめだし、
今日はコンビニで肉まんなんとか胃にいれたぐらいだし、、、
ママ失格だよ。
反省・・・
[PR]
by yountomo | 2005-04-24 19:28 | 妊娠中 | Comments(7)

妊婦Goodsいろいろ

最近悩みに悩んで買ったスニーカー
b0045267_16161333.jpg


転びやすい私はこれからスニーカーしかはかないことにしました。
ABCマートで一目ぼれして買っちゃいました。
散々迷う私に、隣にいたWenmingが押しに押し、やっと決断させてくれたというカンジ。
今日はじめて履いたけど、履きやすい(^0^)買ってよかった。

それから、ピジョンからマタニティケアグッズのサンプルが届きました。
こんなに入ってるんだ~~~!ちょっと感激。

マッサージクリーム、つわりをおさえるハーブティー、などなど
b0045267_16194622.jpg

私にもこういうのを使うときがやってきたのね・・・信じられん。b0045267_162015100.jpg












暇なので、また電車に乗ってSubwayでランチして、ちょっとお散歩。
知らない道を通るのが好きなので、あちこちうろうろしていたら、行きつけの産婦人科の近くに出た。そのまま行って超音波で赤ちゃん見せてもらいたい衝動にかられました。

最近の私はほんとに神経質。
自分でもいやになるほどささいなことが気になってイライラしてしまう。
マメに嫌な思いさせてそう・・・
マメのためにもゆったりとした気持ちでいようと何度も心に誓うのに。

オッパに関して言えば、最近はとっても仲良く平和に過ごしていて、
私もオッパへの愛情が前のように復活してきたんですけどね・・・。

今日もらったハーブティー、飲んでみようっと。

今日の夜ご飯は、しらすとねぎ、ほうれん草入りの和風オムライス☆
[PR]
by yountomo | 2005-04-22 16:27 | 妊娠中 | Comments(8)

検診へ。

待ちに待った1ヶ月ぶりの検診でした。
朝から大きい地震があったり、外は大雨大風。。。病院行くまで大変でした。

最近情緒不安定だったし、結婚式で散々疲れたし、赤ちゃん無事なのだろーか。。。
最近はおなかの痛みもほとんどなく、ほんとにいるの???と不安な日々だった。

でも、マメは5ミリ→4センチに成長してました!
完全にお手上げのマメ」・・・そんな格好!?万歳してるのかなぁ?
b0045267_14492145.jpg

頭は下向き、両手をあげて、足を広げています。
よーく見ると右足の裏が見えるような、見えないような??

1ヶ月前はこんなだったのに。(3月ー左 今日ー右)
b0045267_14495123.jpg


今日も先生は面白かった。
第一印象は「にやにやしたすけべおじさん」で一抹の不安を覚えましたが、今ではすっかり大好き。あの笑顔が私を和ませ安心させてくれます。
内診中。。。

「あのー、、、赤ちゃんいますか??」と不安げに聞いたら
先生は反応し、「いるに決まってるでしょ!」と、突然内診台のカーテンをガーーーッと開き、
「ほら見なさい!!」と、エコーに映るマメを見せてくれました。
先生も興奮、「今から大きさ計ってみっから!」なんて。

しきりにパンチしたり、キックしたり、とにかくすんごい暴れてる!!
しかも先生が驚くほどデカめに成長してた。
「今10週ですけどもう12週くらいの大きさですよ。あなた最終生理日間違ってませんか?」とまで言われた。。。

「かわいい~~~!!!」
すごく感動した私ですが、その時もカーテンは開け放たれ、先生の顔が私の股から見え隠れ。。。

妊娠初期検査として、血液検査をして帰ってきました。
しかし一回注射しただけだけど、こんな簡単な検査で平気なのか??
これからもっと検査するのかしら。。。

うれしくてうれしくて、オッパにすぐ電話。
写真を送ってあげたらすごく感動したみたい。

こないだまでエビだったのに、
あんなに大変な思いさせたのに、
マメはちゃんと子宮の中で大きくなってくれていたんだ。。。
人間らしい形になったわが子を見て、守りたい、そう自然に思った。
こうして母性が生まれていくんだな。。。

病気持ちのころは、あんなに嫌いだった産婦人科が、今は大好きになってます。
おなかの中の赤ちゃんを見せてくれるんだもん。
次回は5月9日。
耐えられんーーーまた早く会いたい!!
[PR]
by yountomo | 2005-04-11 15:02 | 妊娠中 | Comments(14)