<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

性別判明!!(9割方)

行ってきました、産婦人科。
「性別知りたいんです」っていってみたら、早速見てくれました。
股間を重点的に・・・

そして発見、おちんちん!!
「男の子~!」って、先生の声が診察室に響き渡りました。
「9割方男の子だねぇ。」とのこと。
母は「間違いも多いから」と信じてませんが、私は確信してます。
やっぱりそうだった~!!!

超音波写真、10枚以上いただきました。こんなのはじめて♪
表情も見えて感激!!穏やかな顔をしてて、かわいかった・・・
大きさも標準で、問題なし!
ママはほんとに安心しました。
ありがとうって心から言いたい!

オッパと日本に住むお姉さんに知らせたら、二人とも喜んでて、
お姉さんは「きっとソウルのお母さんがとても喜ぶだろうね」って。

今日、夜ソウルに電話します^-^
[PR]
by yountomo | 2005-06-27 13:53 | 妊娠中 | Comments(7)

ただいま実家です。

今日、オッパと二人で実家へ来ました。
私は明日、地元の病院で検診なので、1人ここに残ってます。
オッパを1人で帰すのが、今日はとっても辛かった、、、
離れたくない~~~!!と思ってしまって。
ご飯ちゃんと食べるかなあ?
1人で寝るの寂しくないかな?とか・・・
これじゃ里帰り出産できんのかい!って思っちゃいますが^^;

最近は食事すると、そのあと決まって息苦しくなってしまうんです。
胃が苦しいのか??これからは小分けにして食べた方がいいかも。
体が急激に変化していて、ちょっと精神的にもブルーになってます。

コメント、沢山くださってありがとうございます!
落ち着いたら、一つずつまたお返事しますので、もう少々お待ち下さい!!
[PR]
by yountomo | 2005-06-26 21:17 | 妊娠中 | Comments(0)

監禁な1日

今日はやりたいことがたくさんありました。最近疲れ気味だったけど今日は朝から天気も良くて気分転換できる!て張り切って準備して玄関へ行くと、私の鍵がない…
オッパに電話して確認してもらうとやっぱり…2つとも会社に持参してた(;□;)!!ので仕方なく1日家にいました……気分転換どころじゃなく悶々とした気持ちになりながら、なんと昼から18時すぎまで寝てしまいました。起きてグッタリ…オッパは平謝り。家にはなにもないし夕飯作れないのでモスに行くことに。毎年楽しみにしてたナンタコスが出てて、私も復活!(単純)
明日は実家に帰り、月曜日に地元の産婦人科にいってきます。マメは今日もよく動き、お腹を触るとボコボコ感触がo(^ヮ^)o元気なんだなあ-。
[PR]
by yountomo | 2005-06-25 23:01 | 妊娠中 | Comments(0)

久しぶりに!

ネットが使えなくなり2週間目。やっぱり不便です(u_u)
早くラク-にブログ、書きたい!
今週に入ってから、お腹が急に目立ってきた気がする。でも気付けばもう6ヶ月だもんなぁ。
マメが動いてるのも最近はよくわかり、夜は気になってますます寝れない…
今日はバイトだったのだけど、席をゆずってくれる方もいて、恥ずかしいながらも感動!若いお兄ちゃんまでも譲ってくれたりして。この場を借りて、ありがとうございます(^_^)
最近の私とオッパは、あと4ヶ月あまりの二人だけの時間を大切にしようと話してます。 それから、近い将来、もしかしたらほんとに韓国に住むかもしれない…それを考えて今オッパは家では韓国語で話してます。まだ慣れないみたいだけど(^_^;)

今日はバイトでお給料もらったので焼肉屋に行きます♪家の近くにあるんだけどカルビ定食がボリュームたっぷりでおいしいんです。デザートにアイスもつく…
ただ最近わたし塩分ぜんぜん気にしないでたべまくっているのよね…コチュジャンも平気になっちゃったし、暑いからアイスやフルーツ欠かせないし。
ちなみに今日のお昼はバイト先で今週オープンした台湾料理やさんでこってりした中華(@_@)まだ胃、もたれてる。こんなんでいいのか!?母親学級では「赤ちゃんのために!」と厳しく言われてるのに自分の欲望に勝てないだめな母よね(ρ_―)
あさっては地元に帰り里帰り出産のための検診があるのだけど、蛋白でないようにしなきゃ…
[PR]
by yountomo | 2005-06-23 16:53 | 妊娠中 | Comments(4)

明日、引越しです

昨日は遅くまでオッパと二人で荷物整理をしてました。
とはいってもオッパが一人でほとんどやってたんですけどね。
ベッドも分解し、昨日の夜は畳の上に布団しいて寝ました。

ほんっと、住みにくい家だったのだけど、引っ越すとなると、ちょっと寂しいな。
この家から私たちスタートしたからかな・・・
この次の家では、ほんとの意味で、新しい生活が始まるんだよね。
そう思うと、気が引き締まります。

今日から1ヶ月、パソコンからブログを更新することはできないので、コメントにお返事を書くことができないと思います・・・すごく寂しいのですが、ケイタイからちょくちょく更新しますので、どうぞ遊びに来てくださいね!

では!

現在、こんな風になってます。
あぁ、早く落ち着きたい!
お風呂に入るのもキッチンに立つのも一苦労です・・・
b0045267_9222276.jpg

[PR]
by yountomo | 2005-06-11 09:22 | 妊娠中 | Comments(7)

オッパの描く아기

久々に、オッパが絵を描きました。
ささっと描いただけなのだけど、私たちの赤ちゃんを想像したものです。

父がオッパにあげた色鉛筆で、、、
b0045267_16481713.jpg

b0045267_16483584.jpg
b0045267_16484647.jpg

[PR]
by yountomo | 2005-06-09 16:48 | Comments(6)

検診

1ヶ月ぶりに検診へ。
最近胎動もさっぱりわからないし、不安で昨日は緊張して眠れませんでした・・・
寝れたのは多分5時頃??寝ないと明日検診で何かひっかかるよー、と思いながらも。
オッパも今、仕事や今後の悩みが多く、二人で夜通し話してしまった。(言い合い含めーー;)
ふらふらしながらオッパは会社へ、私は病院へ。

11時予約→15時近くに診察でした。待たされすぎ・・・
でも、待っている間、マメはずいぶん動いてました!

検診~~~
子宮底長 15㎝
腹囲 80㎝
血圧 87/48
浮腫 ー
尿糖 ー
尿蛋白 +
体重 53.8kg

でした。
蛋白出たとです・・・・・・・
なぜだろう??
今日は朝ごはんもひじきと米だし。
昨日の睡眠不足が問題だったのだろーか。

でも先生は「塩分に注意しなさい」とか、何も言わなかったな。

自分なりには気にし、今日から薄味を心がけようと思います。

赤ちゃんは、写真では全身を写せないレベルに達した模様!
今日の写真はこれだけ。
b0045267_954641.jpg

右側がゴリラーマンぽいのよね。(ごめんねマメ)
エコーで見ると、口をなにやらモゾモゾ動かしていて、先生と「何かしゃべってそうだねぇ!」といい、またかわいい!と叫んでしまいました。
足でキックし、子宮がぐにゃっと凹む瞬間も見て、安心。これだけ蹴ってればだいじょーぶだわ。
先生にも、「お腹が大きくならないし、胎動もよくわからないんですけど・・・」と聞いたら、
お腹の中ではちゃんと育っているので、問題ないとのこと。

はぁ~~~。ほんとに良かった。

性別は、28週で分かるとのこと・・・まだまだ先じゃーん(泣)

Chiakiちゃんも今日病院だったらしいのだけど、まだ16週なのに、教えてくれたらしい。
男の子かも?だって。
しかも、ビデオも撮影してくれたみたくて、うらやましくてたまらない!私もオッパにこの感動を分けてあげたい!と思ってしまいました。

家に帰りオッパに写真を見せると、「口がとんがっててTomokoに似てる」と。

うれしそうなオッパ。
b0045267_9114913.jpg

[PR]
by yountomo | 2005-06-06 23:56 | 妊娠中 | Comments(8)