ご無沙汰です

b0045267_11455459.jpg

ネット使えないとブログからもすっかり遠のいてしまって久々の更新になりました。私はちゃんと生きています(^_-)豆も毎日動いて主張してます。←特にお腹がすくと
最近の私はとにかく肉がおいしくて。連日肉です。オッパも一緒になってモリモリ食べてるし(-_-;)8月1日は検診。体重、どうなってるかなぁ?ドキドキ。
インターネットが8月4日からやっっと使えるようになります(^◇^)光ファイバーらしいけど、何かメリットあるのかな?とにかく使えればいいや^_^;
今日もこちらは暑いです。35度ぐらいかな…午後からChiakiちゃんと会って買い物です。そろそろいつ入院になってもいいように私の出産準備品とマメの服などをそろえようと思って。
早いもので、もう26週です。
あ、私最近ざくろエキスをたまに飲んでいるのですが、これって妊婦もOkなのでしょうか?
産婦人科の先生は「食べ物はなんでも平気」としか言わないので(-_-;)
[PR]
by yountomo | 2005-07-28 11:45 | 妊娠中 | Comments(2)

今日の夕方家に戻るつもりなのですが、まだ実家にいたい、、、。
オッパには会いたいんですけどね。
最近食べると胃がむかむかして気持ち悪くなり、今日も辛かった。
母は「胃が圧迫されてるからじゃない」と言うけれど、それって普通8ヶ月ぐらいになってからじゃないのかなぁ??とにかく辛いです。小分けにして食べるのが一番いいみたい。

実家の周りには沢山行きたいお店があるんですが、ついに自転車に乗りづらくなるくらいお腹が成長したので、できない(><)とりあえず散歩しに行こうかな??

梅雨明けしましたね!今日も良すぎるほど、いいお天気。
そろそろ服を着替えて活動モードに入らねば。

マメは昨日夜からかなり元気を取り戻しました♪
夜中も4時頃ボコボコ蹴っていて目が覚めたし。
よかった、よかった・・・この調子ですくすく育ってね~マメ야...

お腹はこんな感じです。
b0045267_12473550.jpg

[PR]
by yountomo | 2005-07-18 13:07 | 妊娠中 | Comments(4)

マメ復活!

ネット使えることがうれしくて、家にいる間はほとんどパソコンの前にいます。この部屋クーラーなくて暑いっていうのに、、、

オッパと離れて24時間過ぎ、やっぱり今すぐとなりにいきたいなーと思ってしまう。
遠距離恋愛の方が聞いたら怒るかもしれないけど、、、(ゴメンナサイ)
昨日の「オールイン」では、ソンヘギョとイビョンホンのラブラブなシーンが連発でした。
二人がラスベガスに旅行に行くシーンを見ていたら、かつてのオッパとの恋愛時代を思い出してしまいました。
好きで好きでたまらない、お金よりも恋、そう思っていた頃。そんな気持ちを思い出させてくれました。(今は愛情よりとりあえず生活って感じですもん)
イビョンホンが、ソンヘギョに、”これから苦労をかけると思う、、、もしかしたらオレンジ畑で農業をするかもしれない、、、”と言ったときも、ソンヘギョは穏やかに笑い、「愛してる」とサラリと言って彼に抱きついていた。
そういえばかつて付き合っている頃、オッパに言われた。
僕はお金もないし、苦労かけると思う、って。
彼のお姉さんにも、国も違うし、国際結婚は色々と大変だけど、大丈夫かな?と聞かれた。
それでも私は「愛してるから」乗り越えられると言った。

最近の私ならどうだろう???
急にオッパが「農業をしよう」と言い出したら、ソンヘギョのような顔ができるだろーか??
きっと鬼のような顔になってしまうに違いない・・・
「貯金0の人とどうして結婚したのだろう」とまでふと後悔したこともあった。実は。

これからの私は、心をもっと広く持とうと思う。
正直、韓国人の「ケンチャナヨ」的考え方についていけなかった私だけれど、
ある程度そういう気持ちも必要じゃないかと思ってきました。
お金がなくても笑顔があって、仲良く生活すれば、きっと後悔しないんじゃないかって。
新しい命も、お腹の中で待っているし、、、

今日は暑くてたまらなかったのだけど、日傘をさして散歩に行きました。
家の近くにある小さな川には、たくさんの鯉が泳いでいて、マメに見せている気持ちで眺めました。
ついでにパルコの無印と長崎屋に行き、のびてしまった腹帯を買い足しました。
あとは、ジーンズ。
マタニティMを買ったのだけど、まだちょっとゆるい。
b0045267_12431354.jpg

暑くても腹だけはガードしないとね・・・
それから今日は久々に本を買いました!
「우리형」の日本語の小説です。
b0045267_12435042.jpg

この映画見たかったのだけどなかなか実現せず、今日本屋でみかけて買ってしまいました。ウォンビンの写真入りだし。。。
韓国人友達エナさんは妊娠中チャンドンゴンの写真を見ながら胎教したらしいけど、うちのマメはウォンビンみたいだったらいいなぁ~という密かな私の期待、、、
ちなみにうちのオッパは現在髪型だけはウォンビンです。夏はいつも暑いのでバリカンで4㎜ぐらいにしちゃうので。顔は別者ですが・・・

今、実家は建て替え中の為、両親は、5月に亡くなったおじいちゃんの家に仮住まいとして生活しています。
この家はと~~~っても古く、シャワーもありません!!(驚)
髪の毛は台所の給湯器で洗います。(妊婦の私は母に洗ってもらっている)
お風呂にはいるときはお湯をため、そのお湯を洗面器にすくって体を洗う。まさに行水。
私9月下旬からここで出産を待つのよね、、、住めば都だと思いたい。
荷物もまだ片づいていなく、私はダンボールに囲まれた部屋で、折り畳み椅子に布団をのせて寝ています。
こんなカンジ
b0045267_12442546.jpg

こんなものも無造作においてあります。こわいでしょ。
b0045267_12451441.jpg

部屋には団子虫やありがしょっちゅう歩いてますが、それでもやはり実家って落ち着くみたい。
マメも昨日夜中から動いてくれてます。
今日は朝、お腹とトントンとしてみたら、前のようにポンっと返してくれたり。
それだけで目頭が熱くなってしまっています。ははは・・・


~今日で24週と4日~
[PR]
by yountomo | 2005-07-17 15:45 | 妊娠中 | Comments(2)

今日、実家に帰ってきました。
とにかく今週に入ってから体調が悪くて、、、
暑くて夏ばてなのか、一日中気持ちが悪くて、たまに吐き気がして冷や汗も出てくるほど。
産婦人科に一度相談したけど、「妊娠中だから仕方ない」だって、、、そんなのわかってるっつの。
てことはやはり我慢するしかないのだろうけど、とにかく辛くて。
夜もあまり眠れなくて、ついに2~3日前からマメがほとんど動かなくなってしまったんです。
先週は椅子も揺らす勢いだし、お腹がすくと私にかわってお腹の中で暴れていたのに、
今は全然。一日のうち、2回ぐらい、ぽん、ぽん、と力なくキック(というよりノック)してくるくらい、、、
病院に行ったほうがいいのでしょうか??
まさか、へその緒がからまってたりしないよね、、、

オッパと相談して、ちょっと実家で休んでみようということになりました。
あさってまで実家にいるつもりなのだけど、すでにオッパと離れて寂しい、、、
明日にでも帰りたいのだけど、体調は今日も良くないので、ちょっと考えてます。

妊娠してからすっかり男としてみれなかったオッパですが、離れてみると彼の大切さをすごく感じ、やはりオッパがいないとだめなんだなと実感しています、、、
こんなんじゃどうやって9月から里帰り出産するんだ??

オッパとはまるでかつての恋愛中のように、分刻みでメールのやりとりしています。
こんな気持ちは久しぶりだ、、、
ずっとお腹のマメのことばかり考え、オッパのことは二の次になっていた私。
妊娠7ヶ月になり、今までの妊娠生活を振り返ると、全然心の余裕がなかった。
イライラしたり、不安になったり、泣いたり、、、オッパともケンカした。
母親になるのだから、もっと穏やかな気持ちで精神修養するべきだったのに、まったくダメでした。
胎教のことは、ずっと頭にあったのに。
マメの元気のなさに直面し、今更反省しています。

でも、今日は、昨日よりマメの動きを感じて、少しほっとしています。
お腹の中からポン、とされると、マメが「だいじょうぶだよ」と言ってくれてるようで、自然と笑顔が戻ります。
少し休んで、早く体調が良くなれるよう、気を楽にもたないと・・・。
[PR]
by yountomo | 2005-07-16 22:06 | 妊娠中 | Comments(6)

アルバイト日

バイトで久しぶりにAkieと会う。
ロイヤルホストでランチしました。
彼女は最近疲れやすくて、朝起きようとしても体が動かなくて、会社も休みがち。
不正出血もあるので婦人科の検査をしたのだけど、どこも異常がないとのこと。
なので詳しく病院で検査を続行してもらっているらしいのだけど、、、
ホルモン異常か、慢性疲労症候群というものかもしれないみたい。
確かにずっとハードな仕事をしてきた彼女、少し休めればいいのにと思うけど、
今の会社も小さなところで、彼女が1人で仕事をほとんどやってる感じだから、休みたくてもなかなか休めないみたい。
でもそれで自分の体が壊れてしまったら、なんの意味もないのに・・・

今日もマメはお休み中のよう・・・ほとんど動かない。
いつも夜中と朝、キックで起こしてくれるのに。
月、火とほとんど眠れなくて、私の体が疲れてるからだろうか?
それから夜12時すぎからよく動いていて、オッパは動くマメをお腹の上から触るのが楽しみ。
今日もマメの反応を確かめようと、ずーーーっとお腹に手を乗せて呼んでみたのに、ほとんど反応ナシ・・・オッパも心配そうでした。
マメー。元気だして!!
[PR]
by yountomo | 2005-07-15 20:08 | 妊娠中 | Comments(0)

ノックアウト!!(◎д◎)

最近はほぼ一日中マメの動きを感じます。特にお腹がすくとやたらとキックしてくるので毎日時間通りに食べるようになりました(^_^;)たまに強い蹴りも感じて、腹が揺れるのを見るたびオッパは感動してます。オッパは家にいるときずーっっとお腹をノックしてますがこれって平気なんでしょうか?逆に…
今日は図書館で韓国語のエッセイを訳すのにはまって朝から夕方までいたのだけど、マメの強いキックによりイスが揺れました(;□;)!!ビックリ!!そのうちイスから落ちるかも…おかしくて一人で笑っちゃいました。怪しいヒトに見えそうだし、そのあとすぐ家に帰ったのだけど…
ほんとおもしろい!どんどん成長してるんですね。私は何もマメにしてあげてないのに。
今日はよく晴れて洗濯物もすぐ乾いてきもちよかった☆昼はまたナンタコス。定番メニューにしてほしい!夜は昼間ジャンクだったのでワカメ+鮭入りご飯・豆腐のキムチ&えのき炒め・カボチャとほうれん草の味噌汁でした。
やっともうすぐ日曜日!久しぶりにオッパとゆっくりできそう。新宿で「ウリヒョン」か「マラソン」見ようと思ってます。

それから、コメント下さりありがとうございます!全部読んでるのだけど図書館などでネットをチェックしているのでお返事が書けなくて(>_<)ごめんなさい!でも皆さんのメッセージがほんとにすごく励みになってます(^o^)
[PR]
by yountomo | 2005-07-08 22:53 | 妊娠中 | Comments(10)

暑さ復活!

b0045267_13293797.jpg

最近涼しかったけれど、今日久々に暑いです。太陽も出てるし、朝から洗濯・布団干ししてすっきり。晴れてるからチャリでスーパーに行ってあさってまでの食料をかいだめもしちゃいました。さらに夜ご飯のチキンハンバーグも、もう作っちゃったし。人間て天気に左右されるものなんでしょうか??久しぶりに活動的になれました。
今は旦那の定期を買いにきたついでに大好きなパン屋さん「Cafe Denmark」でランチしてます。食べたらちょっと散歩しようかな…
昨日は検診だったのだけど、先月より1.2キロ増でも「太りすぎ」と言われてしまいました(◎д◎)安定期だから運動しなさいって。でもちょっと歩くとすぐに腰が痛くなってやる気がなくなる(-.-)マメのために、ちゃんと運動しなきゃ…
明日から23週、てことは来週からもう7ヶ月…!!マメの顔をエコーで見ながら、早く見てみたいと思いつつ、内心まだまだ出産の心の準備はできてなければ実感もない。出産なんてはるか未来のことなんて思っていたのに(+_+)赤ちゃんを抱っこしているママたちを見るたび、尊敬のまなざしで見てしまいます…
うちのマメの寝顔(左が顔)
携帯サイズで死ぬほどちっちゃい(^_^;)ブログに一体どんなふうにUpされるのかわからないのだけど試しにのせてみます!
昨日も一度マメの下半身を見てもらったのだけど、マメはお尻が裂けるほど股を開いてて、思いっきり丸見えでした…ずいぶんオープンな子だ…誰に似たんだろーか?
[PR]
by yountomo | 2005-07-05 13:29 | 妊娠中 | Comments(4)

マメの胎教?

相変わらず携帯からの更新です。みなさん暑いですがお元気ですか?しかしほんとにムシムシしますねぇ…夜は何度も目が覚めちゃって朝起きるのが辛いです(>_<)
今日はオッパのビザの資格変更へ入管へ。「日本人の配偶者」ビザに変更しました。ビジネスビザよりやはり安心感があります。永住権取るのが一番なのだけど少なくともあと3年以上はかかります。それまで日本にいるかどうか。最近ソウルにいる友達から電話があり(なぜかいつも私の携帯にかけてくる。しかも夜中)近々会社を作るらしく将来手伝ってくれるかという話。オッパもその仕事やりたいみたいだし、友達も信用おける人。話がうまく進めばいいけど。
オッパは日本に友達がいません。本当に、私だけという感じで、やはり近くに何でも話せる友達がいないというのはすごく寂しいだろうなと胸が痛くなることがあります。でも韓国にはオッパのことを大好きな友達がたくさんいて、こうしてオッパに電話がかかってきて楽しそうに話すのを見ていると、私もうれしくなります。
いつかオッパが楽になれますように…

最近怠っているマメへの胎教なんですが、お腹をなでなでしてあげるだけでも赤ちゃんはうれしいらしいです。それによって羊水が振動して刺激になるみたい。腹が出てからオッパがお風呂あがりにお腹をマッサージしてくれてるのと、大きくなってくお腹がかわいいらしく暇さえあれば撫でてるので、きっとマメも喜んでるに違いない!
あとはオッパの会社の食品カタログを家にいるときボランティアで翻訳中。これは自分のため&マメの胎教です。今日は高麗人参の広告を訳してたのだけど、その素晴らしい効能に驚き、私が飲んでみたくなり、結局買ってみようと思っちゃってます。まったく単純すね(+_+)
[PR]
by yountomo | 2005-07-01 22:18 | 妊娠中 | Comments(0)