バイバイ日本。

天気が悪くて戻る日を延期した。明日、やっとこ韓国に戻る(-.-;)明日は朝の4時起きだっていうのにまだTSUTAYAで借りたDVD見終わってないよ~。荷造りは終わったんだけど。 何を借りたかというとマラソン。チョスンウの出てるやつ。早く娘を寝かして母と続きみなくちゃ~。感動して泣いちゃうだろうなあ。でもその涙は実は母と別れる涙だったりするかもな~。
でも1年なんてあっというま!また来年お騒がせしに元気な姿で実家に帰ってこよう。


日曜日はよりによって初雪だった。こんな視界、そしてスリップして事故りそうになり、家に引き返した。。
b0045267_22245128.jpg

以下、帰国が延期されてすることもなく暇さえあれば写真撮影・・・今年の冬は本当に寒いなぁ・・・
b0045267_2225092.jpg

b0045267_22251215.jpg
b0045267_22252082.jpg

今日の青空。
明日はもう、韓国の空の下。
b0045267_22253481.jpg

b0045267_22254220.jpg

[PR]
by yountomo | 2011-01-18 22:08 | 日本帰省 | Comments(3)

精神統一中

只今、スタバで一人、精神統一中。

やっぱり、今回はあまりにも長く日本にいすぎたみたい。

韓国に帰りたくない…
でも家がどういう状態になってるか怖いから一刻も早く帰って確認もしたい。
でも帰ったらすぐソルラルがあったり、家族の熱烈大歓迎も怖い。韓国帰ったらその日は一人で思い切り泣きたいけどいつも誰も私を一人にはしてくれない。
本来は土曜日に帰る予定だったけど、次の日が日曜日だと家族で集まる確率100%なので、日曜日にチケットを変更した。そしたら今度は天気予報で土日日本海側大荒れって言ってる。なので月曜に変更しよ♪とアッパに連絡したら火曜なら休めると。火曜に帰るわ!て母にいったら火曜は父がゴルフだから水曜に帰りなさいと。

……どんどん延びてしまいには本当に帰れなくなりそうなので…
腹をくくり、日曜日に帰ろう…
すごく淋しい。母が風邪で熱出て昨日は力もなくって、そんな姿みたら悲しかった。
お願いだから、この次帰ってくるときも、元気で会いたい。

はあ…ダメだ。
本当に、帰りたくない………

b0045267_039039.jpg

[PR]
by yountomo | 2011-01-13 17:31 | 日本帰省 | Comments(5)

1 朝の準備はできるだけ前の晩にしておく。着ていく服を決めて出しておく。お弁当の下ごしらえ、親のサインが必要なものにサインしておく、など。
夕食の片付けが終わったら、朝食のお皿をテーブルに並べておいても。
リュックや靴、コートなどは、玄関の近くにおいておきます。前もって準備ができていれば、朝のしたくはずっとスムーズにいくはずです。
2子供一人ひとりに、朝やるべきことを順番に書き出したリストを作って渡す。おすすめは、ホワイトボードに消えないマーカーでやることを書き出し、毎朝、消えるマーカーで終わったものをチェックしていくという方法。
こうしておけば、ときどき子供たちに「チェックは進んでる?」と聞くだけでOK
3子供を30分早く起こす。めざめてから2,30分はボーっとしてなにもできない子供もいるのです。こうすれば、おきてから朝の支度にとりかかるまで、余裕が生まれます。
4親の貴方が早起きする。子供を起こす前に身支度をすませてしまうと、どんなに朝の時間が平和になるか驚くはず。「たった30分寝坊するのと、朝の時間を平和に過ごせるようになるのと、どっちが大事?」と自問してみてください。もしかしたら、コーヒーを飲みながら新聞を読む時間だってできるかもしれません。
5子供一人ひとりに専用の箱かカゴを用意し、子供部屋のドアのそばにおいておく。ここにリュックや提出物、お弁当その他の持ち物を入れるようにします。これが習慣化すれば、朝のしたくはぐっと楽になるはずだし、親の目も届きやすくなります。
6幼児がいる家庭では、子供の着替えを前の晩にすませてしまうという手も。服のまま寝かせても、たいがいの子どもはシワになりにくいので大丈夫。これで朝の時間15分は節約できます。5歳未満の子供が2人以上いる場合には、この方法は親にとって本当に助かります。
[PR]
by yountomo | 2011-01-13 00:57 | 育児Tips | Comments(0)

メンテ終了!

年末あたりから病院通いをしてた。
歯科・婦人科・それから子供たちのアレルギーのための小児科。
今週は毎日通院して、今日でやっと私の通院は終了!
歯のクリーニングもして、子宮&乳がん&貧血も異常なし。
昨日はインフルの注射も済ませ、帰国の準備は万端~
あとはDAISO 無印 ユニクロだけ行けば終了。
ユニクロの土日セールも毎週行ったな・・・
パンは食べ過ぎてもう甘いものを受け付けなくなり、サンドイッチしかダメになっちゃった。
4キロ太ったけどその肉は全部下半身にいってるみたい。おなかのあたりが動きづらい~。
もう1週間しか日本にいれない。韓国はあいかわらず零下10度の日々みたいだから戻るのが恐ろしい・・・母が日に日に寂しそうなのが見てわかるから辛い。
残りの日々は、あんまり外出しないで、母とたくさん話そう。

息子はもう韓国には帰らないと言っている・・・・・
[PR]
by yountomo | 2011-01-07 15:23 | 日本帰省 | Comments(7)

ハッピーバースデー

35歳になってしまった・・・・・。
そろそろ誕生日が本当にうれしくなくなってきたな・・・。

4日夜、子供たちを寝かせてから、一人部屋を薄暗くしてお酒を飲んでた。
ハイボールっておいしいなぁ・・・。
そして0時ぴったりに、携帯がブルブルブル~誰?と思ったら韓国の親友だった。
「この世界に生まれてきてくれてほんとうにありがとう。今日はたくさん笑ってね」
エンエンと泣いてしまった。
世の中にはこんな私を必要をしてくれる人もいるんだと思ったら、泣きながらも笑顔になれた。
去年も思ったけれど、私も、自分の大切な人たちには、素直に言葉で表現しようとまた改めて思った。

今日は両親が、私の大好きなコロッケやさんまではるばる車で1時間以上かけて連れて行ってくれた。
30個もコロッケを買ってくれた。
本当においしくて今日は一日中コロッケを食べてしまった。
食べても食べても減らないぞ~~~

ほんとうに幸せな一日だった!

ついでに白鳥も見た。
b0045267_0562028.jpg

お寺も行った。
b0045267_0582125.jpg

b0045267_059458.jpg

天狗、大きすぎる~
b0045267_0571961.jpg

[PR]
by yountomo | 2011-01-05 22:49 | 日本帰省 | Comments(2)