<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よい天気だった。

今日から大荒れとかいってたのに、超いい天気だったなぁ・・・。明日も大丈夫そうなんだけど何しよう・・・。

先週週の初めから深酒をしたり、喘息が治ったと思ったらみかんの食べすぎで娘が腸炎になりかけたりと、ばたばたしながらあっという間に終わってしまった。
忙しかったけれど、先週はChaiさんとカフェでゆっくり(かな?)お茶もできて、うれしかったemoticon-0102-bigsmile.gifワッフルは韓国で食べた中で一番おいしかった☆思い出したらこんな時間におなかすいてきた・・・。三清洞は素敵だ~。もう少し暖かくなったらまた違うカフェに行ってみたいな。

子供たちを寝かせながら0時まで一緒に寝てしまった。そのまま寝たかったけど、もったいないから頑張って起きた。今日は向田邦子の本を読むぞ~。
最近は韓国語勉強するより読書が楽しい私。
読書をして明日一日の休みへの力を作っておかねば。
あ、火曜日も祝日だわemoticon-0141-whew.gif・・・

三清洞「Slow Garden」この写真一枚しかとれなかった残念emoticon-0107-sweating.gif
b0045267_152895.jpg

[PR]
by yountomo | 2011-02-27 01:06 | 韓国の日常 | Comments(2)

オーティー

今日はオーティー。
なんのことかと思ったら「オリエンテーション」の韓国語なのねぇ。
OTってやつですか。
3月からの進級のための父母懇談会が今日の6時からある。
帰ってきたら7時だから夜ご飯の下ごしらえをしなくちゃいけないんだけど、まだコメすらたいてないな・・・
久々に小説の世界にどっぷりはまって一気に読み終えた。村上春樹「国境の南、太陽の西」
いまだストーリーから抜け出せずにぼんやり・・・。

野菜切ろう。

天気予報によると週末の韓国は全国的に豪雨・突風・雷という大荒れの天気だそう。
窓から子供たちと稲妻でも観察しよう。
[PR]
by yountomo | 2011-02-25 16:59 | 韓国の日常 | Comments(0)

テボルム

2月17日。
満月を見ながらお願い事をして、ナムルやピーナツ・雑穀ご飯を食べる日。
けっこう大きな行事の一つみたいで、TVにはどでかい満月が画面いっぱいにうつってるし、何日も前から天気予報では「17日に満月を見れるか」でもちきりだったような。

当日はシオモニが雑穀ご飯とナムルを作ってくれた。
他のおかずもタッパーにつめて、お持ち帰りした。
ありがたく、おいしくいただいてます~~~。

息子は満月に手を合わせながら大真面目に「明日オリニナル(こどもの日)が来ますように」とお祈りしていた。
もちろん、その願いはかなわなかった。笑
b0045267_8372814.jpg

[PR]
by yountomo | 2011-02-17 22:39 | 韓国の日常 | Comments(2)

弘大散策

ソルラルの前日、アッパが休みをとったため、子供たちをオリニへ送り、その足で弘大へ。
目的は、2年前から一度行ってみたかった日本人の経営している「ミルカレ」というパン屋さん&Chaiさんのブログで紹介されていた、「Cafe Source」へ。観光客時代から弘大って実は一度も行ったことがなかったのですごく楽しみだったんだけど、行ってみたらまずミルカレは休み
b0045267_10534358.jpg

せっかくここまで来たのによぉぉぉ(涙)
というわけで昼を食べようと、Cafe Sourceへ。ここはやってた(ホッ)
b0045267_105515.jpg

すごくおいしかった。作り方を知りたい・・・
b0045267_10551355.jpg

モッフルももちろん食べた!!
b0045267_10552746.jpg

カフェベーネとかスタバとか、チェーン店ならよく行くけど、こういうCafeは本当に久しぶり。ちなみにアッパとも久しぶりに静かな場所で向かいあって座ったもんだからお互い何を話していいのやらさっぱりわからず。しかも食べ過ぎたのかアッパは気持ちが悪いといい店を出てすぐ薬局で薬を買って飲んだ。具合も悪そうだしソル前だから街もぜんぜんにぎわってなくって、そのまま家へ帰ってきた。
あ~あ。日本人の作るパン、食べたかったなぁ・・・。
次はいったいいつ行けることやら。
[PR]
by yountomo | 2011-02-01 10:49 | 韓国の日常 | Comments(0)