最近また悪のサイクルに入っている私。
先々週は見ず知らずの通りがかりの50台アジョッシに悪口言われた。私が日本人だっていうのを知ったとたん「日本人は韓国人に数十年悪いことばかりしてきた!お前たちは韓国人の面倒を一生みなくちゃいけないんだ!」と。子供たちが隣にいたからものすごく我慢して知らん振りしたけどはらわたが煮えくり返って一言いってやりたかったけど。その日は家に帰っても怒りと悲しみがおさまらなくて家に帰ってきたアッパに日本語で発散。(かわいそうなアッパ)とりあえずこうして隣に日本語で怒りをぶちまけられる人がいてくれてよかった(苦笑)アッパも超怒り狂い「なんでそういうわけのわからないことをいう奴が俺の前には現れないんだろう・・・俺の家族に何か変なこと言ってくる奴はただじゃおかない」と。たぶん本当にただじゃおかないんだろうと思う・・・熱い国の人なので。

それから私がオリニ送り迎えに使うマウルバスの運転手。5人くらい交代で運転してて日替わりなんだけど、一人だけ私にやたらとつっかかってくるアジョッシがいる。子供たちがちょっとでもバスの中で動くと「エギオンマ!バスがとまってから動いてくださいよ!」とかなんとか色々。そこに座っちゃダメとかわけわかんないことも言われたことあるし。なぜ座っちゃいけないんでしょうか??
危ないから動くなって言う前にその荒い運転をやめてください。
なるべくそのアジョッシにあたらないように時間をずらして乗ったりしてるけどさぁ・・朝から気分悪いんだよね。私あなたに何かしたんですか?てかんじ(怒)でもま、その他の運転手アジョッシたちはとってもいい人なのでむかつくアジョッシのことは考えないようにしよう。

あぁ、身の回りの人はみんないい人だし大好きだけど。
たまに日本嫌い的な人(たいてい50台ー60台)に遭遇すると一気に気分が下がる。
今また竹島問題があって、小学校ではかなり日本を責めるかんじで教育してるみたいだけど・・・
私の子供たちがそれで傷つかなければいいのだけど・・・

放射能とかペクト山爆発疑惑とか・・・最近世界が本当に住みづらくなっていて、これから長い人生を送るであろう子供たちが心配で、安眠できない毎日。
そして一日数十回もの余震の中で過ごしている両親と弟を考えると、涙が突然出てくる。
日本、がんばれ・・・・
[PR]
by yountomo | 2011-04-13 10:57 | 韓国の日常 | Comments(2)