<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

終わった。

今年も、無事にチュソクが終わった。
チュソクの間毎日雨って言ってたけど、一日も雨、降らなかった。
曇り空だからどうせ月は出てないだろうと空さえ見上げずシデクで働き、さっき夜買い物へ行くとき空を見たらきれいな満月が!!うわ~あまりにきれいでずっと上向いてあるいてたら車にひかれそうになった。
明日からはアッパも出勤。また通常通りの毎日だ。うれしい・・・。
ソウルは朝夕は寒いくらい涼しく、昼間は30度くらい。この気温差で子供たち二人夜になるとすごいセキをする。息子は鼻炎のため鼻水がのどに入ってむせてセキ、娘はたんがからまってセキ。夜中に毎日セキの大合唱。でも二人とももう喘息には至らないから吸入しなくてもなんとか持ちこたえてる。大きくなったんだな。

膀胱炎が治ったと知り、思い切り濃いコーヒーを飲んだemoticon-0162-coffee.gif
最近引っ越してきた向かいのビラの2階の住人・・・。絶対カーテンしめないんだよねぇ・・・。
若いパパがブリーフ一枚で赤ちゃんとたわむれてる姿、丸見え・・・。ベランダに行くたび丸見えなので私がまるで覗きをしてるようでいやだよ~。ていうかそんなはみ出てる腹、できれば見たくないですから・・・。
チュソクの連休、景福宮にある民俗博物館へ行ってきた。電車でくつろいでいたら突然後ろに軍人たちがわんさか集まって記念撮影を始めた。息子、びっくりemoticon-0136-giggle.gif
b0045267_220104.jpg

b0045267_2222246.jpg

昔の写真館。映画「8月のクリスマス」を思い出すな~
b0045267_2224643.jpg

[PR]
by yountomo | 2011-09-14 22:03 | 韓国の日常 | Comments(2)

もうすぐ秋夕

10日から13日まで、秋夕連休。秋夕当日は12日。ため息しか出ないなぁ。しかも10・11・12日は雨らしい。
雨が続いたせいで、果物も野菜もすごく高いし・・・。

訪問教育は昨日で8回目。あと32回も残ってる・・・。役には立つけど睡魔が半端じゃないんだよねぇ。明日もあさっても昼まで教育なので、今日は秋夕前に安国洞の図書館へ行ってきた。
そろそろ文化遺産などに行ったら息子に説明してあげないといけないから、この本を借りてきた。
せめて景福宮や昌慶宮の説明ぐらいはできるようにしないとママ失格だよね・・。
b0045267_1522192.jpg


そして今日も届いた、母からの小型包装物。
フロモックスを常備薬として送ってくれた。膀胱炎の小冊子まで入ってたわ・・お母さんありがとう。
b0045267_1534419.jpg


今日もあっという間に一日が終わりそう。夜ご飯のおかずも作り終えた。4時からの公園タイムのために、力を蓄えておかねば。(=仮眠する)
最近アジュンマたちパワーアップしてものすごいおしゃべりが激しい。けっこう疲れる。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by yountomo | 2011-09-06 15:10 | 韓国の日常 | Comments(1)