はぁ、やっと。

子供たちが昨日からほとんどセキをしなくなった。
ほんっとに長かった、今回のセキは。1週間以上外出できないくらいのひどい風邪はいままだ一度も引いたことがないもんなー。もう、こりごりだ、こんな風邪!
小児科も、いろんなとこかけずりまわって・・しまいにはマイコプラズマ肺炎なんじゃないかって不安になったり。はぁ。でも明日からまた寒いらしいんだよな。-10度。
しばらくはオリニも時間短縮で送るつもり。
16日に日本から帰ってきて、たったの3回しかテコンドーに行ってない。ちょっと休みすぎだよね・・。あまりに休みすぎて息子の熱意も消えてしまいもう行かなくてもいっかぁみたくなってる。明日からはきちんと行かせなければ。

先週就学通知書を出しに初めて小学校へ行った。明日は放課後教室を申し込みにまた学校へ。
ついに入学が現実味を帯びてきたな。
3月から私もまったく今までとは違う生活リズムになる。残り1ヶ月の自由時間を有意義に使わなくちゃ。会っておきたい友達も沢山いるんだけど、会えるだろうか・・・。
[PR]
by yountomo | 2012-01-29 21:27 | 韓国の日常

なんでだろう。

なんで卵巣が痛いんだろう。
こないだ日本で、卵巣腫れてるとかいわれたけど、そんなに気にしなくていいとは言われた。
そのときは特に痛くないと思ってたんだけど、これは卵巣の痛みなんだということが今週になってわかった。ただの排卵痛?だったら明日にはもう痛くなくなっていいんだけど。
明日朝起きたら痛くなくなってることを期待して、もう寝よう。
先週土曜からずーーーーーーっと子らが高熱やらセキやら嘔吐やらでバッタバタ。
しかもずっと家にいるから本当に暇だしご飯作るのも疲れてきた。もう限界っす。
明日は就学通知書持参して、初の小学校へ。
たかが5分くらいしかかからないものなんだけど、なんだかとっても緊張。
はぁ。だめだ。疲れた。何も考えないで、もう寝よう。
子供たちがまた夜中咳き込んだら、起きなきゃいけないんだからさ。
[PR]
by yountomo | 2012-01-26 21:53 | ただのひとりごと

今年のソルラル。

今年のソルラルは1月21日から24日まで。
21日の夜から息子が突然の高熱。40度近くをいったりきたり。
22日は朝からお供え物作りに義理宅へ。夕方5時家で子守しているアッパからTel、また熱が上がってきたので解熱剤飲ませてもいいかと。ここでシオモニから「もう家に帰りなさい」との通達。仕事を早々に切り上げてありがたく家に帰らせていただいた。
家に帰ればぐったりしている息子・・・一年以上ぶりに熱出したから余計辛そう。苦しそうなオッパの看病をしている娘もこりゃぁうつるだろうなぁ・・・と思っていたら月曜、ソルラル当日からセキ・発熱の始まり。ガクッやっぱりね・・・。
こんなにグッタリしてるのにさ~義理家族、「ただの微熱だからここで少し寝てれば大丈夫」とかいって家に帰らせてくれないよ~。寝てればってこんなに狭くて足の踏み場ないっていうのにどこで寝ろというんでしょうか?16時過ぎやっと家に帰ったらっていうお言葉・・・。家について倒れるように寝た娘。息子もまだまだ熱は下がらない。ただ高熱に慣れたっていう感じで比較的元気。ところがまた夜になったら息子も体が火の玉みたいに熱くなっちゃって・・。RSウイルスかなぁと思い始めたら心配で眠れず・・。
24日の朝起きたら息子はやっと微熱程度に。娘は今日がピークっぽくてぼーーーっとしてる。
休日診療してる病院を探して行ってみたら1時間半待ち、みーんなセキしてたり熱でグッタリしてる子ばかり。病名はインフルエンザだった。息子は峠を越し、娘はあと数日はこの状態とのこと。
うーーむ。アッパも明日まで休むことにしたので、子供たちも明日までオリニは休ませよう。
なぜならあさって26日は義理父の法事。朝からまたまたお供え物作りのため子供たちはどーしてもオリニに送らなくてはいけないから。なんとか明日までに二人とも体調回復してもらわないといけないのだ。はぁ、明日は一日一人で家の掃除しながらちょっと休みたかったのにな・・・。子供たちよりアッパがいるってのが大変。食事とか。
平和な日常が恋しいわ。あっ。金曜は初、小学校へ行かなくちゃいけないんだった・・。
さよなら私の自由よ。数年間子供たちへ全てを捧げます・・。
あーのど痛い。次の患者は私だわ。
[PR]
by yountomo | 2012-01-24 18:19 | 韓国の日常

12月30日に日本に来て、毎日平和ながらも地震に怯えて過ごしてる。
毎日毎日ちょこちょこ小さな地震があるなぁ・・・改めて大震災があったんだな、と実感させられる。元旦には震度4のかなりおっきな地震・・・・。

今回はあまりにも滞在が短すぎて、もうあと数字つしか残りがない。
寂しいなぁ・・・・・。
落ち着いたら、も一度日記書いて記録しておかなくちゃ。
[PR]
by yountomo | 2012-01-10 21:38 | 日本帰省