昨日の夜、突然3番目の義理姉さんからカカオトークで「明日ヨジュ行くんだけど、行く?」。
明日は何の予定もないし、行かない理由がみつからないため「行きます」と返信。
朝9時までに準備して待ってろとのこと。
オモニムも一緒に乗せ、ヨジュへ出発。途中アックジョンの寮に住んでるヨジュ義理姉さんの息子を拾うため、市内を経由。ハンガンわたってNソウルタワーが見えて思わず写真~やっぱりまだまだ私は観光客気分だよね~笑

b0045267_19113952.jpg

b0045267_1912032.jpg

ヨジュ宅の庭
b0045267_19122713.jpg

サンちゅも庭の畑からむしる。
b0045267_19123942.jpg

サムギョプサルパーティー開始。
b0045267_19132348.jpg

男性たちはお酒必須。
b0045267_19135218.jpg

b0045267_19141580.jpg


ボリス(菩提樹)収穫。これを砂糖につけて、エキスを作る。気管支にいいんだって。
b0045267_19145095.jpg

b0045267_19104444.jpg

b0045267_1911036.jpg

b0045267_1915819.jpg

それにしても本当に平和だなぁ・・。
b0045267_19152133.jpg

[PR]
by yountomo | 2012-06-27 19:09 | 韓国の日常 | Comments(0)

オリニ大公園へ。

6日~10日、小学校は5連休。
6日は公休日、7日は開校記念日。8日はついでにお休み。9,10は土日。
いったい5日もどうなることかって始まる前から疲れたけど、もう友達とどんどん予定が入っちゃって、あっというまに過ぎ去った。
7日はHくんと朝から学校の図書館へ。今日、たしかに開放してるって書いてあったのに、いったら図書室しまってるよ!!すると校長先生が庭で水まきしてたので、つかまえてあけてもらった。
ていうか校長先生まで、「今日は図書室あけてるわけないよ~」なんていってるし!たしかに通信文で、7,8日は9-12時まであけるって言ってました!と別の宿直の先生にもきいたら「あ、そうだった」と。ったく~。子供たちはそこで二人で1時間お勉強。
その後テコンドーはじまるまでウチへ。子供たちは二人でプラモデル作りに熱中。
昼はカレーを食べさせる。その後テコンドーを2タイムし、5時に帰宅。
先週からまたセキをしはじめるので、小児科へも。

8日は、クラスの掃除メンバーと、オリニ大公園へ。
雨がふりそうでふらない、じめじめ~だけど暑すぎないお天気。
入り口で一枚。8人全員同じ向きに向かせるのは、無理ね。
b0045267_1541014.jpg

自由利用券をかい、(1万W)子供たちは好き勝手に乗りたいものに乗る。ママたちはパラソルの下で座ってのんびり~。平日だからガラガラで最高!
b0045267_1543081.jpg

息子、一回転ジェットコースタ初体験!
他の友達は乗りなれてるっぽくて7回は乗ってたけどうちの子は「一回乗ったら飽きちゃった。もう乗らなくていい」と。ぷぷ、よほど怖かったのね。
b0045267_1544389.jpg

お昼を食べてからは水のコース。
b0045267_155078.jpg

b0045267_155158.jpg

b0045267_1553088.jpg

水遊びをしたあとはカップラーメンを食べて体を温めるっていうならわしがあるらしく、みんなで辛い辛いいいながら食べ、解散。
本当に一日中走り回って遊んだな~。けんかもしないでみんな仲が良いし。ただ男の子4人組は本当にじっとしてなくって、追い掛け回すのに大変。でも子供たちの笑顔みながら、来たかいあったなーって思った。
すごい疲れてるはずなのに、家についてから、Hと二人、テコンドーへ。
ママは休ませてもいいかなって思ったのに、あたりまえじゃんって感じで道場へ。
体力少し分けてもらいたいわ。
[PR]
by yountomo | 2012-06-08 15:03 | 韓国の日常 | Comments(0)