3,30 誕生日パーティー

キッズカフェにて、友達の誕生日パーティー。
主人公のママが、フルーツサラダ、ピザ、海苔巻き、チキン、飲み物、ケーキを持参。
「あれ、ビールはないの?」っていってるアジュンマ数名・・・オイオイ
b0045267_9532981.jpg

ママたちは貸切ルームでおしゃべり、子供たちはトランポリンで遊び、夕方帰宅。
b0045267_955264.jpg

[PR]
by yountomo | 2013-03-30 09:53 | 韓国の日常

テコンドー進級審査の日

3月23日(土)
息子・娘 進級審査。
息子・・赤帯→イルプム白帯
娘・・白帯→黄色帯になるための。
娘は初の審査のため、シオモニとチョカも見に来た。しーんと静まり返り審査をしている中、シオモニの携帯が思いっきり鳴る・・・みんな見てるよ(汗)通話を終えたシオモニに、「あのぅ・・振動にしておいたほうが・・・」と言ってみたものの「もうかかってこないから大丈夫!」ってあのですねぇ・・・・・。
その後かかってこなかったら良かったけど。
しかし気がつけばこのテコンドーには同じ学年の友達たちがわんさかいるな。
b0045267_11323192.jpg

一番の楽しみは最後の合気道組の武術。今回もダンスしながら空中回転したりと楽しかった~。息子もすごい~ってほれぼれしながら見ていた。将来うちの子もこんなことするのだろうか・・。

審査が終わり、自動的に公園へ。そこでやはり友達に会い、そのままその子のうちで夜ご飯を食べることに。アッパは家に一人でいたっていうのに夜8時ごろ家に帰ってきたら、審査前うちを出たときと部屋がまったく同じ状態。おもちゃの位置、テーブルの上、すべて。もちろんソルコジなんてしてない。
軽くいらいらし始めた私・・・そして結局大喧嘩。
アッパの言い分は「言えばやっておくけど言わなかっただろう」
私の言い分「言うのが悪くて言わなかったんでしょうが。言われなくても気づかないかなぁ?」
結婚してからずっと、この食い違いで毎回喧嘩。つくづく嫌になるな。
喧嘩はエスカレートして「おまえは性格が悪すぎる」「ご飯もろくに作れない」とか子供の前で言われてるし。カッチーーーン。
そういう自分もその性格直せっつうの。
やっと出勤して一息ついている。
最近友達が、「自分が24時間労働者のような気がして嫌気が差す」って言ってた。またペギルにもなっていない赤ちゃんと上の子の育児で忙しいのに、旦那に家事を頼むと文句言われるんだってさ。
自分は仕事してるんだから家では休ませろと。わかるけどさ・・・。私たちはほんとまさに、24時間休みなしだよ。子供がちょっとでも寝ぼけて声出せばすぐにパチッと目が覚める。アッパは隣で爆音のいびき。
ほんっと、けんかするたび、離婚したいって思うのは、私だけ?
子供にはほんと、良くない影響だよね・・・
[PR]
by yountomo | 2013-03-25 11:32 | 韓国の日常