摩訶不思議な健康診断。

多文化家族に無料で健康診断。
わんさかいるわー。
そしてこの相談員たちは、本当に医者なのだろうか…
b0045267_22415095.jpg

待ってる間にはホットクの無料サービス。歯科検診も血液検査もあるんだけど、はちみつたっぷりのホットク食べちゃっていいんですかね..食べちゃったけど。
b0045267_22431023.jpg

b0045267_2242722.jpg

血液検査、レントゲン、骨密度検査、それから腹部超音波検査をしてもらった。注射ばりには若干心配があったけどきちんと新しいものを使っていた模様(当たり前だよね)
腹部超音波は、私は特に異常なかったのだけど、アッパが、なんと、【脂肪肝】中度レベルだってさ008.gifアッパはお酒はほとんど飲まないんだけど、やっぱり長年の運動不足だよね・・・。本人はさっき食べたホットクのせいだって言ってるけど。

あとは血液検査の結果待ち〜
てか結果、まさかもらえるんだよね??何のお知らせもなかったけど・・・。仮に結果が郵送されてきたとしても、ほんとに自分の検査結果なのか、ちょっと疑ってしまいそう・・なほど、ものすごい人で、センターの人たちもしっちゃかめっちゃかな健康診断だった。
b0045267_2244328.jpg

[PR]
by yountomo | 2013-07-28 22:39 | 韓国の日常 | Comments(0)


동대문 문거거리(東大門、おもちゃどおり).
おもちゃや文房具が売っている街。値段も定価よりはるかに安く、今日は、子どもたちのためたおこずかいをもって、買いに行ってきた。
b0045267_215397.jpg

b0045267_21532162.jpg

b0045267_21533666.jpg

b0045267_21535195.jpg

b0045267_21534952.jpg

小さい頃に見たことのあるおもちゃたちがズラリ(^m^;)
b0045267_21545978.jpg

息子は背負うタイプの水鉄砲と大量のメンコをどちらも近所のマートよりほぼ半額で購入
b0045267_2156915.jpg

b0045267_2156204.jpg

子供たち、大満足の一日

今日は、초복(初伏)。この日にサムゲタンを食べると夏ばてしないとのこと。
シオモニが作ってくれたサムゲタンを食べ、帰宅。
b0045267_21574243.jpg

[PR]
by yountomo | 2013-07-13 21:52 | 韓国の日常 | Comments(0)

タンコゲヘ

朝から大雨でいけるか心配だったけど、久しぶりに、タンコゲヘ。
b0045267_14315346.jpg

この階段を登ると右側に。
b0045267_14321446.jpg

なんにも持って来ないで。近所のイモに会いにくる感じで気楽に来ればいい。ストレスここに置いていけばいいと。
今まで占い師ましてはムーダンなんて疑わしくて絶対信じてなかったんだけどこのアジュンマは違うなと、今日行って実感。
旦那さんが韓医院しているとのことで、漢方まで用意してくれていた。
b0045267_14372674.jpg

b0045267_14373777.jpg

ブログはあるものの、それ以外は広告を一切していない。ただ、頑張ってる人だけを助けてあげたいとのこと。心が悪なヒトはひと目でわかるから、そういう人は追い返しているらしい。なんの儲けも考えず、ただそこに座って祈っているアジュンマ。
良い人だっている。数少なくても、私の周りにいる大切な人だけを見ながら、肯定的に生きていこうと思った。
[PR]
by yountomo | 2013-07-10 14:30 | 韓国の日常 | Comments(0)