タレントの里田まいが、米・ヤンキースへ移籍する夫・田中将大投手とともにアメリカへ向かった。【さらに写真を見る】里田まい&田中将大投手、家族ショットで出発を報告9日付で「いってきまーす!」と題した...
っまーくんって、こんなかっこよくなっていたんだ。
男の人は奥さん次第で変わるっていうけど、ほんとにそうだね!
[PR]
by yountomo | 2014-02-10 12:32 | Memo | Comments(0)

2014 今年の抱負

b0045267_175105.jpg

12月21日~1月19日までの日本里帰りを終え、長い長いソルラルとお父さんのチェサを終え、新しい1年がまた始まったという感じ。
去年を振り返ると、本当にマイナス思考のかたまりの自分しか思い出せない。
今年の一番の目標は、周囲の人に感謝しながら、明るく生きる。韓国のよいところだけを見る。たったこの3つだけで、私の生活が激変すると思う。
特にこの数年は、周囲で私を助けてくれる韓国人がすごく多かったのに、裏ではあんなこともこんなことも考えてるんでしょ~どうせ。って卑屈になっていて、感謝の表現どころか、心の中で疑ってばかりいた。ここをまずは直そう。
そして3月から娘の入学。また、一からの始まり。
2年前の息子のときも、前々からすごく心配してたけど、なんだかんだと、いいママたちに出会えて今に至る。
きっと、娘も、大丈夫。
ママが横で明るくしていればね。

只今17時半。こんな時間に一人で家でPCなんて珍しいなぁ。
娘はオリニチプからそのまま友達の家へ直行。
友達のママが、「お茶でも飲みにきませんか?」って言ってくれたけど、面倒なため断った。
だからさぁーーーここがいけないんだよ、ここが。直さなくちゃね。出不精。
[PR]
by yountomo | 2014-02-04 17:31 | 韓国の日常 | Comments(0)