b0045267_12484438.jpg
来週から子供たちが秋休みなので、今日は朝から東大門に行き、娘からの頼まれ物、布やフェルトのお裁縫用具を買ってきました。
チョンゲチョン
b0045267_12453854.jpg

DOOTAやミリオレを見るとOL時代に旅行に来て徹夜で買い物したことを思い出します・・(笑)
b0045267_12472921.jpg


b0045267_12493434.jpg

b0045267_12505019.jpg


チョンゲチョンから歩いて、広蔵市場へ。
観光客みたいな一日を過ごしました。
b0045267_1252498.jpg

b0045267_1253438.jpg


b0045267_1253543.jpg
b0045267_12543025.jpg

[PR]
by yountomo | 2015-10-22 12:42 | 韓国の日常

手術して間もないカミを一匹残して長時間外出するのが気が引けたけど、今日は大切な大会。
チャドリも見れる!
12時に家を出て、電車を乗り継ぎ漢江公園へ。雨がふったりやんだりで、肌寒い。
息子、ゴール入れまくりで、無失点にてあっという間に決勝進出。
しかし、決勝で、相手側に一人(だけ)すごく上手な動きをする子がいて、その子の一人試合で2点ほど入れられ、敗退。
今まで通っていたサッカー教室では、負けて悔し泣きする息子に、「泣くなんてみっともない!」としかっていたのだけど、今日ここで悔し涙を流している息子がかっこいいなって思えた。
一生懸命全力で走って負けたから、当たり前で悔しいよね。久しぶりに頭なでて、抱きしめてあげた気がする。今回の試合で、息子のことをもっと理解してあげようと、一層思った。
チャドリ!
b0045267_18285847.jpg

CHABOOM先生からサインももらった♪
b0045267_1835091.jpg


いい思い出になった一日。
b0045267_18294646.jpg

[PR]
by yountomo | 2015-10-11 17:39 | 韓国の日常

カミ氏、去勢手術の日。

(推定)4ヶ月過ぎのカミ。
体重も3・5キロになったため、スプレーが始まる前に、去勢手術をしに行きました。
12時間は絶食をしなくちゃいけないので、前日の夜からエサと水なし。
ご飯がなくてキョトンとしてる
あぁ、かわいそう
b0045267_16312788.jpg
b0045267_16322288.jpg

10時に預け、14時すぎに、麻酔が切れたので迎えに来てくださいとのTEL。
動物病院に迎えに行くと、ゲージの中に、ぼけーっとうなだれているカミ発見・・・うずくまってる・・。
私たちの顔を見ると目の色を変えて「ニャー」と鳴く。飼い主を分かったんだね。ゲージから出そうとしたら、おなかも手足も濡れてる。おしっこだった(涙)砂がないゲージの中で、仕方なくしちゃったんだ・・・
表情もこんな。痛かったね・・・。
b0045267_16395482.jpg

なめたいけど、なめれない・・・。
b0045267_16403981.jpg

それでもひもを見れば反応
b0045267_1645415.jpg

ボールも持ってくる
b0045267_16454760.jpg

しばらくの間はカラーのせいでトイレもかなり不便な予感。
大をするとき、カラーにくっつく恐れが。そしてくっつけたまま寝室の布団に来る恐れが。
早く1週間無事すぎますように!
[PR]
by yountomo | 2015-10-09 16:27 | 韓国の日常 | Comments(0)

今日は、息子は友達たちとFCソウルのサッカー観戦に行ったため、パパと娘三人で、북서울 꿈의숲へ行ってきました。
b0045267_16541597.jpg

広々としたここは、来るだけで心が洗われる。
b0045267_1703924.jpg
b0045267_1712759.jpg

b0045267_17231814.jpg

b0045267_1729176.jpg

猫も発見
b0045267_1724437.jpg

飼い犬を連れてきている人たちがすごく多くて、いいなぁ、うちのカミも連れてきたいけど、猫を散歩する人いないだろうし・・・と思っていたら、猫連れてきてる人発見!
b0045267_16595739.jpg

私もカミが大きくなったらいつか挑戦したいな。
[PR]
by yountomo | 2015-10-04 16:49 | 韓国の日常