1/12

今日も子供たちは朝から学校。
今日の私のお昼ご飯、あんみつ。
ほんとはここ、うどんがおいしいのだけど、一人でうどんとあんみつを食べる自信がなかったので、苦渋の決断で、あんみつのみに。
静かな店内で、高校の頃から変わらないこのお店と味。

b0045267_18521760.jpg

あんみつ食べてから最後のセリアへ。
ダイソーとセリアで軽く1万は使ったな。
一年分の買い物なので、許してください(誰に言ってるのか?)
韓国ではわたし、物欲と食欲がまったく刺激されないので、
一年に一度日本に来ると、無印と100均でくらくらする。
ほしいものがありすぎて(涙)
家の中に飾れるフェイクフラワーをいくつか買い、
韓国の学校の友達たちに買うコーラの香りの消しゴムを計50個も買わされた。
日本に行くたびに大量に買わされるこの消しゴム。
大人気なんだって。

b0045267_18521784.jpg

今日の一休みはタリーズ。
平日の午前は、どこに行っても座れて静か。
日本はほんと、静かだなー。

b0045267_18521712.jpg
そういえばケーキを一度も食べてないことを思い出して、買ってきた。
午前にあんみつ食べたことも忘れて・・・甘い物食べすぎの一日だった。
まあいっか、韓国行ったらケーキも一年に2回くらいしか食べないからね。
b0045267_18521800.jpg


[PR]
# by yountomo | 2017-01-12 23:33 | 日本帰省 | Comments(0)

1/11

相変わらずフクビクウのため絶不調。
今日も7時35分に子供たちは登校し、その後私は婦人科へ行き子宮がんと卵巣がんの検査結果を聞きに。
子宮がんはクラス1、卵巣がんの数値も範囲内だったけど、ひとつだけ数値が若干超えているものがあり、先生に「あなたは前も一度このくらいになったことがあるし、この程度なら問題ないから」と言うものの、やはり心配だよ~。肉や甘いものを、韓国に帰ったら控えよう。朝断食もするぞ。
卵巣の中ののうしゅ、チョコレートのうしゅの場合は悪性になる可能性もあるけど、私の卵巣にあるのは、おそらく髪の毛や歯でできているものだから大丈夫なはず。でも、2009年で4センチ、今回は6センチと、少しずつ大きくはなっているので、いずれは腹腔鏡でとったほうがいいねとのこと。
こういう話聞くと、自分が40代ということを思い知らされる。子供たちのためにも、そろそろ自分の健康に気を使わないとと感じる。
婦人科帰り、毎年必ず立ち寄るショッピングセンターへ。
息子のサッカー用品がいつもこの時期セールしているため。
サッカー友にもお土産を買い、あっという間に1万。
私もお財布を購入。
今年からは持たない暮らしを本格的に始めたいので、ひとまず小さなお財布を選んだ。
ポイントカードとかからもおさらばしようと。
今日で最後の歯科も、最後。口をあけているとハナミズが喉に入ってきて、大変。
歯のメンテも終り、残すは耳鼻科のみ。
しかし日本に行くたべ病院ばかり通っているなぁ。

ショッピングセンター、去年と同じカフェで一休み。
不思議なことに、去年見たお客さんが今年もいて、同じような話をしていた。
服装や会話の内容が独特だったから覚えていたんだけど。


b0045267_18494228.jpg
この道も、何年通ってもいつもおんなじ。
変わらないって、すごく心地よいよなぁ・・・。

b0045267_18494253.jpg


[PR]
# by yountomo | 2017-01-11 23:25 | 日本帰省 | Comments(0)

1/10

市販の風邪薬はぜんぜん効かないらしい(涙)
風邪はどんどんひどくなり、顔面が痛くなり始めたため、これはやばいと朝7時半に順番とりにいき、子供たちを登校させてから耳鼻科へ。
やっぱり顔に膿たまってた。それでも今回は右部分だけだったので、中度のフクビクウとのこと。ちょっと弱い抗生物質をもらった。
その後コメダで読書。
コメダってほんと、居心地がいい。
日本帰国したときは、必ず何回か本を持って一息つきにいく。
隣の席から聞こえてくる雑談も気持ちいい。
韓国じゃぁ日本の話とか横から聞こえてくるといやーな気持ちになるもんなぁ。
あぁほんと帰りたくないなと思いながら、マイホームは恋しい。
1年に1度の帰国、ちょっとしたことに適応できてない自分がいて、
韓国だったらコレもっと楽ちんだったのにとか頭の中で比べていたり。
やっぱり韓国が自分の帰る場所なんだな結局は。



b0045267_01475894.jpg


[PR]
# by yountomo | 2017-01-10 23:45 | 日本帰省 | Comments(0)

12/27-一時帰国

12/27
朝7時アジュボニムの車で空港へ出発。
飛行機は12:10 JAL92便。
カーレースにより40分くらいで空港へ到着

b0045267_19351502.jpg

今年はパパが一緒に行かないからなんとなく寂しい。
搭乗前、ゲートにて
b0045267_19351628.jpg

23番目の列に乗ったのだけど、
前の列に人がいないので、足もゆっくり伸ばせてとても快適だった。

b0045267_19351707.jpg
羽田空港到着。
日本は雨。
b0045267_19351751.jpg
毎年羽田から実家までのリムジンバスはすごく渋滞して3時間以上乗るので、
バス乗る前にセブンイレブンで食料を。
韓国では粗食なんだけど、一年ぶりの日本では完全に理性がなくなりこういう状態になる
b0045267_19351808.jpg

b0045267_19351899.jpg
あぁ、日本、ひさしぶり。胸がいっぱいになる。
b0045267_19351839.jpg
夜実家に着いてから、どうしても飲みたくて買いに行ったセブンカフェ
b0045267_19351920.jpg


[PR]
# by yountomo | 2016-12-27 19:31 | 日本帰省 | Comments(0)

毎年恒例の

日本に帰国するまでに一週間切ったある日。
今年に入って一度も病気にかからなかった息子。
引っ越してから空気が良くなったからか、鼻炎の調子も良かったのに。
学校でインフルエンザが大流行している中、手洗いも適当、うがいなんてするはずなく、
マスクも私が見えないところでは外していたバチがあたり、おとといの朝突然熱。
担任の先生から電話があり、38度を超えたので、家で休んだほうが・・と。
帰ってきてから病院へ。
インフルエンザの注射をしているから、ひどくはならないでしょうと、解熱剤入りの薬をもらって帰ってきた。
本人は頭も痛くないしいつもと変わらない!だから朝の運動(学校でティーボール部)行っていいでしょ?などとほざいているがもちろん禁止。
私も昨日夜から頭痛いし様子ヘン・・・
一応今日は家から出ないことにした。
スーツケースにでも荷物詰め始めようかしら。
病気もそうだが天気も。
来週の火曜、韓国も日本も雨または雪。
b0045267_12290411.jpg


はぁーーーーー
ヒコウキコワイ・・・・・




[PR]
# by yountomo | 2016-12-22 12:28 | 韓国の日常 | Comments(0)