赤ちゃん・・・・・

前の職場の同僚、エナさんがおととい男の子を産みました。
彼女も国際結婚で、だんなさんが日本人。私たちとは逆なんだ。
彼女と二人でいつも仕事をしてたんだけど、すごく気があって楽しかった。
千葉、学園前にある病院へ会いに行ったんだけど・・・

表情がコロコロ変わって超かわいい!!
名前は「龍一」くん。
エナさんはずっと「ガッツさん(ガッツ石松のこと)に似てるでしょう?」って言っててこれまたうけた。

b0045267_922526.jpg



この顔が得意らしく、ずっとしかめつらしてた。
b0045267_924872.jpg


たくさん赤ちゃんがいる中で、誰よりも激しく動き、布団もはいでた龍一くん。
エナさんがとても活動的な人だったからだね。
b0045267_9254799.jpg


「子供はね、ぜったい若いうちに産んだほうがいいよ!早く産んで!」とエナさん。
わかってる。それに今産めば龍一くんとも友達になれるじゃん。
考えてみよう・・・・・

エナさん語録がまた増えた。「この子のおちんちん私が作ったよ!すごいよね!」
すごい!!!
[PR]
# by yountomo | 2004-10-23 09:18 | Comments(0)

朝からずっと雨。ひたすら雨。
おかげで髪の毛はボアボア~、服は濡れ放題。朝から終わってた。

毎週水曜日の韓国語教室は、先生自ら電話をしてきて、「今日はお休みさせてください」とのコト。

私のマンションの隣には、川が二つもある。
さっきのぞいたら今にもあふれ出しそうな水位・・・
雨もどんどんひどくなってる。もしかしたら避難かも・・・ボートで。
今から一応バッグに服とか詰めておこうかと思う。
あ~~~もうこの次は絶対川沿いには住まないぞ。
今は家で二人マッタリしてるけど、夜中に一番関東に接近するらしいから、私きっと眠れないんだろうね・・・・・・・
オッパを巻き添えにしちゃうんでしょうね、怖がりな私のことだから・・・

あ~。ほんとこわい!!!
[PR]
# by yountomo | 2004-10-20 21:53 | Comments(0)

1年前・・・

去年冬、付き合い始める1歩前の私とオッパ。会社の飲み会にて。
私は韓国系の会社で働いてました。この中でも日本人はわたしだけ。
ほんとは帰ろうと思ったけど、オッパもいたから帰らず飲みつぶれたのでした・・・。オッパは後ろに隠れてる。

2003年冬天 我和老公變成男女朋友的前階段 @公司的酒會
我去年在韓國系的公司上班
這一天我本來要回家,但老公也不回,所以我也留
老公躲在我後面---
b0045267_19255642.jpg

[PR]
# by yountomo | 2004-10-19 19:19 | Comments(0)

不安の種

オッパのお母さんと아주버님(オッパのお兄さん)家族、計5人が日本に来る日が決まりました。
28日~11月1日。で、私の両親と会うのは31日。
言葉の問題があるけど、幸い日本に住む큰형님(いちばん上のお姉さん)家族が日本語ぺらぺらだから安心。あ、オッパも・・・


아주버님の奥さんもすごくいい人だし、みんなにあえるのはとっても楽しみなんだけど、今回はまさに、私の両親に会うために日本に来るってことで、わたくし非常に緊張しています。

料理・・・・・本気でやばいかも。
前回아주버님の家に泊まったときは、毎日大量でいろんな種類の朝ごはんを出してくれた。
ずっと一人暮らししてきた私は、朝ごはんは作るけどトーストに卵、ウインナー、フルーツ、それだけ。まったく手のかかっていないものだけ。
お母さんたちが来たらわたしどーすんだ!?
さらに最近韓国料理のレパートリーを増やそうといろいろ試してるけどどれもこれもなんかイマイチ。
オッパはやさしいからまずいとか絶対言わないけど、表情でわかるわよ。
昨日は순두부(豆腐鍋)を作ったんだけど、味見をしたオッパは吹き出す始末!
結局味噌を入れられて、別物鍋になりました。

かなしい・・・・・料理がどうしてこんなに下手なんだろう。
オッパ曰く「興味があればそのうちにうまくなるから」確かに慰めになるけど、
とりあえずお母さんたち来日までに、もう10日しかないんです。
韓国料理はあきらめて、日本料理にしとくか・・・・
しかし肉じゃがしか自信ないんだよな~~~。
頭が痛い!!
[PR]
# by yountomo | 2004-10-19 17:36 | ただのひとりごと | Comments(1)

柴又へ。

最近オッパは自分が景色の写真を撮ることが好きだったということを思い出したらしい。
だから日曜日はなるべく外出して写真を撮ってます。
今週は柴又。オッパは初めて来たのだけど、すごく気に入ったみたい。
ちっちゃな路地に日本的なお店がひしめきあっているのが楽しいって。
ゆっくりお店を見ながら、江戸川河川敷まで歩き、作ってきたキムパプを二人で食べた。
久しぶりにいいお天気の日曜日で、外で食べるお弁当も格別でした。
帰りは金町にあったスタバでコーヒー飲んで、スーパーで夜ご飯買って、家でビールのみながら食べました。
平和な日曜はあっという間に終わりました。また明日から1週間だね・・・
ふあぁぁぁぁ・・・・
[PR]
# by yountomo | 2004-10-17 21:25 | Comments(0)