人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

今年のソルラル。

今年のソルラルは1月21日から24日まで。
21日の夜から息子が突然の高熱。40度近くをいったりきたり。
22日は朝からお供え物作りに義理宅へ。夕方5時家で子守しているアッパからTel、また熱が上がってきたので解熱剤飲ませてもいいかと。ここでシオモニから「もう家に帰りなさい」との通達。仕事を早々に切り上げてありがたく家に帰らせていただいた。
家に帰ればぐったりしている息子・・・一年以上ぶりに熱出したから余計辛そう。苦しそうなオッパの看病をしている娘もこりゃぁうつるだろうなぁ・・・と思っていたら月曜、ソルラル当日からセキ・発熱の始まり。ガクッやっぱりね・・・。
こんなにグッタリしてるのにさ~義理家族、「ただの微熱だからここで少し寝てれば大丈夫」とかいって家に帰らせてくれないよ~。寝てればってこんなに狭くて足の踏み場ないっていうのにどこで寝ろというんでしょうか?16時過ぎやっと家に帰ったらっていうお言葉・・・。家について倒れるように寝た娘。息子もまだまだ熱は下がらない。ただ高熱に慣れたっていう感じで比較的元気。ところがまた夜になったら息子も体が火の玉みたいに熱くなっちゃって・・。RSウイルスかなぁと思い始めたら心配で眠れず・・。
24日の朝起きたら息子はやっと微熱程度に。娘は今日がピークっぽくてぼーーーっとしてる。
休日診療してる病院を探して行ってみたら1時間半待ち、みーんなセキしてたり熱でグッタリしてる子ばかり。病名はインフルエンザだった。息子は峠を越し、娘はあと数日はこの状態とのこと。
うーーむ。アッパも明日まで休むことにしたので、子供たちも明日までオリニは休ませよう。
なぜならあさって26日は義理父の法事。朝からまたまたお供え物作りのため子供たちはどーしてもオリニに送らなくてはいけないから。なんとか明日までに二人とも体調回復してもらわないといけないのだ。はぁ、明日は一日一人で家の掃除しながらちょっと休みたかったのにな・・・。子供たちよりアッパがいるってのが大変。食事とか。
平和な日常が恋しいわ。あっ。金曜は初、小学校へ行かなくちゃいけないんだった・・。
さよなら私の自由よ。数年間子供たちへ全てを捧げます・・。
あーのど痛い。次の患者は私だわ。
by yountomo | 2012-01-24 18:19 | 韓国の日常
<< なんでだろう。 日本に来たけど、もう帰る準備。 >>