人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

卒園式

卒園式_b0045267_092798.jpg

今日は息子の卒園式だった。
卒園生全員、礼をするたびベレー帽が下にずり落ちては直している姿がとても可愛かった。
うちの子は卒園生代表で、台に上がった。年少から通ってたから、園長先生がきっと、わざわざ選んでくれたんだろう。
今日、韓国に来て初めての経験をした。
胸に手をおき、国旗をみながら、愛国歌を歌った。ものすごい違和感、なんともいえない気持ちになった。そっか、ここは日本じゃないんだ、外国なんだ、と身にしみて実感した瞬間。

ちなみに、卒園式なのに、みんなGパンとか登山服みたいなズボンをはいていたのが驚き。
私だけしかワンピース着てなかった模様。
まさか、小学校の入学式も、Gパンとかありえるのかしら。うーーむ。やっぱり、色々と不思議だらけ。
by yountomo | 2012-02-24 23:49 | 韓国の日常
<< kids cafeにて。 さて >>