人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

kids cafeにて。

kids cafeにて。_b0045267_095842.jpg

今日は、娘の幼稚園の友達たちと、KidsCafeへ行き丸一日遊んできた。娘は行く前からすごい興奮状態で、ネックレス(オッパの手作り)、ヘアバンド、指輪に腕輪、首にはなぜかガーゼを巻くというファッション。私もびっくり仰天~。全身でうれしさをアピールする娘が可愛いな~。
いつも私を誘ってくれるのはとってもうれしいしありがたいのだけど、ママたちのものすごい早口の韓国語のおしゃべりに、毎回まじでついていけない!私も最近習い事のこととか学校のこととか色々聞きたいことあるんだけどさ、聞く隙間を与えられないんだよね。しかもちょっと私がしゃべろうとすると最後まで聞かずに勝手に結論出されちゃうみたいな感じ。悪気はなくてただのパルリパルリ式なだけなんだから仕方ないんだけどねぇ・・・。やっぱり私なりにストレスがたまる。このママたち冗談もすごく私のつぼにはまって同じニオイがするんだけど・・・言葉の壁がとても大きな障害。あぁ、本当に韓国人みたくペラペラ思ってること自由に話したいよ!!と楽しかったけれどちょっと落ち込んで帰ってきた。さっき韓国のドラマを見ながら頭の中でいろんなことを考えていたけれど、私の韓国語を最後まで粘り強く聞いてくれて応えてくれる友達は、たったの一人しかいないということがわかった。そうか・・・あの人は相当忍耐力がある人なのかもしれない・・・。決して私の話を途中でさえぎって話し始めたりしない。だから私も緊張しないで自由に韓国語が口から出てくるのかなぁ。ありがたい。こんどなんかおごってあげよう。
娘は今日は大満足。本当にいい一日だったらしい。よほど疲れたようで、知らないうちに勝手に寝てた。
私も脳が疲れた。もう、寝よう・・・。
by yountomo | 2012-02-25 00:06 | 韓国の日常
<< 慣れない。 卒園式 >>