人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

週の初めからグッタリ

二日間降り続いた雨もやっとやんだけれど、今日もどんより曇り空。また水曜日は豪雨らしいけど・・。雨がふると家の水漏れのため、憂鬱になる。あぁ、また近づいている、梅雨・・・。
やっぱり引っ越すぞ。更新なんて絶対するもんか、この家!いまだに水漏れを直してくれない大家。もう、あきらめた。うちらがここを出て行くしか方法はないのだ。

朝からたまった洗濯をし、二人を送り出すとクラスのママから「掃除に今日これないかな?」とメール。特に用事はないので(しぶしぶ)息子を迎えにいくついでに掃除。そして掃除が終わると当たり前の流れで昼ごはんをみんなで食べる。今日は小児科いってシデクいってそれからテコンドー送らなくちゃいけないから時間ない・・・ていってもほぼ無理矢理連行。ママたちなぜか突然「私たちも小児科に行く」と言い出す。なので小児科の入ってるビルで昼ごはん。途中小児科に寄り、2時半に予約を取る。しかし2時20分になっても一向に食べ終わる気配はなく、しかも今になってさらに「チャーハン」注文してるし!「えぇっ、あの、2時半になりますよ?予約した時間に行かないといっぱいまたされちゃう・・」と促すと「ケンチャナ!いっぱい待たないよ!」と言いながら立ち上がらないよ~~~(涙)えーい、もういいや、どーでも。というわけで予約したことは忘れチャーハンをゆっくりといただく。2時50分すぎにコーヒー片手に小児科へ。診療終わったと同時に私は息子を連れてマートへ買い物へ走り、その後いっそいでシデクへ寄り、やっとの思いで息子をテコンドーに送り、家にたどり着いたのは16時。もう娘を迎えに行かなくちゃ・・・。なんだかとっても疲れ切って、夜ご飯はただのうどん。作る気力ナシ。
一度学校に行くとどうしても夕方まで家に帰れなくなるんだよね・・・。掃除は週2回は行くことになりそうだし。まあ仕事してない暇人な私だから、それくらいは一年間手伝わないとね。
でもたまには用事作ってさぼろうっと。011.gif自分でたまに息抜きしないとやってけないもんね。でも今日、昼ごはん食べながらあるママに言われた。「JHオンマ(私のこと)を見ていると刺激になるしいつも尊敬してるよ。学校っていう小さな社会で頑張ってる姿を見て、自分だったら外国で同じようにできるだろうか?と思う」とてもありがたいお言葉。わかってくれる人がいて、うれしい。

昨日から熱中しているお城作り。兄妹協力しあってできた作品。
週の初めからグッタリ_b0045267_044174.jpg

by yountomo | 2012-04-24 00:43 | 韓国の日常
<< 滅入り気味。 子供はすごい。 >>