人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

イライラ・・・

平和な島から帰ってきて、昨日から日常に戻る。
そしてさっそくクラスのママから連絡あり。
「日本に旅行にいこうって言われてたんだけど放射能と地震があるから行かないことにしたんだけど台湾に行き先変更したから行くことにしたので、その日の(クラスの授業で行く)スケート、付き添いできない」と。

2年になってから同じクラスになって初めて接触したママ。親しくもないし海外旅行いくなんて別に私に知らせなくてもいいし。だってあなたに関心ないんですから私。そして私は飛行機恐怖症だから海外旅行嫌いだし。ていうかていうか日本の放射能と地震が恐いから行かないってそれ私に言う?
そういえば前も電話あったっけ。「友達が日本に旅行に行こうっていうんだけど正直放射能と地震はどうなの?」って。そんなに心配なら一生日本に来ないでね。

ふつうさぁ、こういう状況だったらさ、言わないよね、こんなこと・・・
私だったら絶対言わないけど。
この国の人たちは配慮がなさすぎる。
げっそり。

しかも二学期の学校の仕事をやたらと私に連絡してくる(自分は仕事してるからできないと)
本来は1学期の代表のママが一年間のクラス代表ママなのに。=あんたでしょうよ。
なのに二学期に学級委員になった私ともう一人のママに押し付ける。
昨日も今週の運動会のとき先生になんか買ったほうがいいんじゃないかとか、スケートのことと一緒にあーだこーだ・・・しらねーっつうの。運動会になんで先生にプレゼントするんでしょうか?意味不明。

1年生のときの仲良しのアジュンマたちはこんな風には誰も言わない。むしろ遠まわしに、「気にすることないよ」とたまに言ってくれる程度。
人によるのだろうけど、無神経な人が多すぎて、ほんとに失望すること多すぎ。

せっかく島で休んできたのに一気に現実に引き戻されて憂鬱モーーーード・・
by yountomo | 2013-09-24 11:37 | 韓国の日常
<< 韓国人とのつきあいは、 0921-22 석모도(席毛島)旅行 >>