人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

神田明神へ

大学の頃の友人、AsamiとYukiと上野で会いました♪
みな外見は変わったけど、会って話しはじめると、昔に戻ったようで落ち着きました。
私のお腹がでかくなったのが相当面白かったようで、YUKIは何度もお腹をなでなでしてました。
ランチは、末広町にある「久保田」というお店でうな重をごちそうしてくれました。おいしかった♪あんな高いウナギ食べたのはじめて。
それからお茶の水まで足をのばし、神田明神へ行って来ました。3人で、お守りを買ったのだけど、私は二人から安産のお守り(桃の根付け)を買ってもらいました。桃の形がかわいくて、携帯のストラップにしちゃいました。マメが産まれるまでつけていよう。
神田明神へ_b0045267_2125933.jpg


お参りの後は、神田明神のすぐ隣にある甘味処でかき氷を食べました。
お店の中にはたくさんの風鈴があって、情緒あふれるお店でした。
ちょっとした小旅行に来ている気分。話も弾みました。

Asamiは8日に実家のある仙台に奥さんと引っ越しします。
この次会えるのはいつだろうなー。。。と思うと寂しくなったけど、友達って、きっと何年後にひさしぶりに会っても、変わらないんだろうなと今日思いました。
みんなそれぞれ違う道を歩いていっても、その途中でお互いをふと思い出せれば素敵ですよね。
今日は相変わらず暑かったけど、ほんとに楽しい一日でした。
カメラもっていくの忘れて写真が一枚もないのが残念。。。

Yukiからのプレゼント、マメのにぎにぎ&お花。ありがとう♡
神田明神へ_b0045267_21263439.jpg

by yountomo | 2005-08-06 13:08 | 妊娠中
<< 私のパソコンまた壊れました。 ケンタロウさんのエスニックサラダ >>