人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日本とソウルの日常

bbtt.exblog.jp

毎日寝不足

毎日寝不足_b0045267_1425832.jpg

どうしてこんなに暑いんでしょうか、、、
夜、ぜんぜん寝付けません(><)
クーラーつけると寒いし、消すと暑いし。朝までつける、消すの繰り返し。そして今日も寝不足、、、朝ごはんを作る気力もないし食欲もないのだけど、豆を考えて意地でも食べます。
今日は納豆ご飯、ヨーグルト、卵サラダ、梨。(梨が一番おいしかった)

今日も暑そう、、、外に出るのは午後からにしようと思う。
8ヶ月に入ってから急に動きが鈍くなった気がします。ちょっと歩くとすぐ疲れちゃうし。
おなかが張るということはないのですが、歩くとすぐにトイレに行きたくなる感じがあって。
膀胱が圧迫されるのかしら??散歩しててもすぐ「あ、トイレ行きたい、、、」

逆子が直ってからというもの豆はおへそよりずっと上の方を蹴るようになりました。
たまに何かでつねられているように動くこともあり、いたい!しゃっくりもしょっちゅうしていて、今日も朝いちでやってた(^-^)すごくかわいい♪

おととい台湾人の友達Wenmingから聞いた話。36週のころ、パパが「ずるいなー、ママのとこにばかりいて。早くパパのところにもきてよ!」とおなかの赤ちゃんにはなしかけたので、Wenmingも冗談ぽく「そうだね、そろそろ出ておいでよ」と言ったら、その日の夜破水→そのまま出産になってしまったそう。2500グラムの早産になり、1週間入院となってしまったそう。
その理由なのか、産まれてきた娘ちゃんは、今でも気管支が弱いとのこと。それ以外は元気ですごく可愛いですけどね^^
Wenming曰く「赤ちゃんは全部聞いてるから、適当に話したらだめだよ!!」
はい、わかりました、、、
オッパに話したら「そんなわけないよ。ただの偶然だよ」だって。そんなあっさりと否定しないでくれよ~!
by yountomo | 2005-08-20 09:26 | 妊娠中
<< もうひとつのMame 胎盤の神秘~中日新聞ホームペー... >>